2008年6月27日 (金)

株主総会

今日は午前中に休みをもらって、フジテレビの株主総会に出席してきました。株主総会は今回が初めての参加です。総会ではけっこう質問を受け付けていたので、10時から始まって12時過ぎまでかかりましたよ。総会後はイベントがあったようですが、午後からは仕事なので、総会が終わった後は職場へ向かいました。慌ただしく会場をあとにしましたが、とりあえず株主総会の雰囲気を味わうことはできました。お土産ももらってきましたよ。

| | コメント (0)

2008年6月22日 (日)

SNS始めました。

最近、ソーシャル・ネットワーキング・サービスを始めました。mixiみたいな有名なSNSではありませんが、専門的なSNSなので、情報収集に活用したいと思っています。

| | コメント (0)

2008年3月31日 (月)

逆指値

先週買った栗田工業については、念のため3,650円で逆指値を設定しておいたのですが、あっさり下がって3,650円で成約していました。でも、結局終値は3,670円だったようですcoldsweats01

| | コメント (0)

2008年2月29日 (金)

☆初当選☆

IPOに初めて当選しました☆当たったのはセブン銀行(8410)です。せっかく当たったIPOなので、とりあえずリカクしようと、休み時間に慌てて売却したので、今日の底の方での売却になってしまいました。結局最後は高値更新だったんですね…。

売り時はともかく初当選おめでとうございましたhappy01

| | コメント (0)

2008年1月 7日 (月)

東京証券取引所

昨日は、御殿場から伊豆に入ってパラに行きましたが、強風のためまったり過ごしました。

今日は、休暇をもらっていたので、11時ごろ家を出て街に出かけてきました。まず昼ご飯に『玉ひで』の親子丼を食べに行ってきました。有名な店らしく店の前には長蛇の列ができていましたよ。列に並んでいる人の話では、最近テレビでも取り上げられた店とのことです。上品に食べないともったいない親子丼でしたよ。お昼を食べてから、東京証券取引所の見学に行ってきました。テレビでよく見る電光掲示板が忙しく回転していましたよ。出だしの悪い日本市場ですが、今年はねずみ年なので、期待したいところです。東証見学の後は、人形町へ行って甘酒横丁を歩いたり、水天宮をお参りしたりして、最後は新橋まで行って、カレッタ汐留にある『茶寮都路里』の抹茶パフェを食べてきました。休みの日は行列ができている都路里ですが、今日は並ぶことなく座れました。抹茶パフェは噂どおり美味でしたよ♪

| | コメント (0)

2007年12月15日 (土)

新春号

今日は新宿へ行って、昨日発売された会社四季報を買ってきました。ついでに、ユニクロにも寄ってきましたよ。

そうそう、ちなみに昨日は職場の忘年会でした。1次会は新宿でしたが、2次会は中野の北口に移動して飲みました。トマト酎ホッピーが意外とおいしかったです。

| | コメント (0)

2007年12月10日 (月)

夜間取引

今日から利用している証券会社の夜間取引が利用できるようになりました。今後、実際に使うかどうかは分かりませんが、ないよりはあった方がいいかなくらいで、とりあえず申し込んでみました。

※ときどき日常生活のことを書き込みしていますが、当ブログは皆さんもご存じのとおり株式投資ブログです。

| | コメント (0)

2007年9月 2日 (日)

システム増強

ついに携帯電話をmovaからFOMAに買い換えました。新しい携帯はN904iです。これで、WEBサイトも見れるし、高速パケット通信可能なHIGH-SPEED対応なので、よりアクティブな株取引が可能になるかも!?カメラの画素数も上がったし、これからは、ブログに写真もアップしていこうかな??

ちなみに昨日は、ビッグサイトで開催された『日経IRフェア2007』に行ってきました。竹田和平氏と三原淳雄氏の講演に、若林史江さんの「株式投資のイロハ」、木村佳子さん、高橋伸子さん、紺谷典子さんによるトークショーなどを聞いてきましたよ。また、会場には上場企業100社ほどがブースを設けていて、資料を配ったり、説明をしたりしてくれました。見て回るだけでも楽しくて、昨日は1日フェアの中で過ごしましたよ。

| | コメント (0)

2007年6月17日 (日)

☆開通☆

4月に引っ越ししてからは、携帯からの更新だけで続けていたグルメ部(松山版)部長のブログですが、先日パソコンを購入して、今日ようやくインターネットに接続できました。これからはパソコンからも更新できるし、みなさんのブログも見に行くことができます。

というわけですので、今後もグルメ部(松山版)をよろしくお願いします。

| | コメント (2)

2007年2月11日 (日)

やっぱり県内企業

先週は出張や飲み会があって、ブログの更新があまりできませんでした。

さて、金曜日は三浦工業(6005)を3,030円で指値注文していたら、3,040円まで下がっていた時もあったものの、そこから回復して結局買えませんでした。来週はまた検討し直します。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧