2009年11月27日 (金)

事業仕分け

今日で最終日ということなので、仕事の帰りに様子を見に行ってみました。女子高生も見に来ていたり、世間の関心も高いようです。

その帰りに市ヶ谷の「麺や庄の」というラーメン屋に行列ができていたので、並んでつけめんを食べて帰りました。またいい店が見つかりましたnoodle

|

2009年8月 2日 (日)

二子玉川とポタジエ

今週末の土曜日は、二子玉川に行ってきました。まず二子玉川商店街を歩いて、昼ご飯には鮎ラーメンの店に入ってみました。夏は冷たいラーメンしかやってないようですが、冷たいラーメンもおいしかったです。商店街は昔からの店が並んでいるようで、柳小路という所には新しい店が多いようでした。その後、多摩川の河川敷に出て兵庫島公園、二子玉川緑地運動場を歩いてみました。そして、二子玉川駅の東側は再開発中でした。ここも整備されれば、ショッピングセンターやオフィスビル、マンションが出来上がるようです。最後に玉川高島屋も入ってきました。

帰りは少し遠回りして、中目黒に行って、野菜ケーキで有名なパティスリーポタジエでケーキを買って帰りました。グリーンショート・トマトとゴボーショコラの2つを買いましたが、そんなに大きくないので、「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」を見ながら、2つともまとめて食べました。確かに野菜嫌いな人でも食べれそうですね。

|

2009年6月 5日 (金)

タウンマーケット

5月29日から中野区でもタウンマーケットのサービスが始まったので、さっそく申し込んでみました。タダで1週間分のテレビ番組表が配達されるので便利です。番組表以外には、タレントインタビューやエンタメ情報が載っています。ただし、無料だけに広告チラシがいっしょにどっさり入っていますcoldsweats01

今日、2回目の配達が届きました。

| | コメント (0)

2009年3月 8日 (日)

高円寺

今日は総武線に乗って、JR高円寺駅で降りてみました。家を出たのがちょうど正午ごろだったので、まずは昼ご飯を食べに『グラタン屋』に行きました。私はエビマカロニグラタンを注文。家庭的な味でおいしかったです。ご飯のあとは街を歩きましたが、高円寺駅周辺には商店街がたくさんありました。最後は、高円寺にお参りして帰ってきました。

| | コメント (0)

2009年3月 7日 (土)

神保町

今日はアウトドア用品店に行くために神保町へ行ってきました。せっかくカレー屋がたくさんある神保町に来たので、昼はカレーを食べに『ムガールマハール』に行きました。ナンがふわふわでおいしかったですよhappy01

| | コメント (0)

2009年2月14日 (土)

東中野

今日はJR東中野駅周辺を散策してきました。近くにあるギンザ通りは結構な人通りで、行列のできている店なんかもありました。いくつか気になる店を見つけたので、これから制覇していきたいと思います。今日は、『KITCHEN DONALD』でお昼を食べました。量も味も満足、満足。

| | コメント (0)

2008年11月17日 (月)

車検完了

週末預けてきた車の車検が終わりました。今回は近所のガソリンスタンドで受けてみました。

| | コメント (0)

2008年9月 6日 (土)

セミナー参加

先週は、水木金と飲み会が3連続であり、最終日は奄美の黒糖焼酎にKOさせられました。

今日は、楽しみにしていたセミナーが2つあったので、若干2日酔いな感じでしたが、しっかり受講してきました。どちらのセミナーもおもしろくて、眠気に襲われることもなかったですよhappy01

| | コメント (0)

2008年8月10日 (日)

USBメモリ

昨日はパラに行ってきました。昨日も日差しが強くて、だいぶ日焼けしたように思います。

今日は、部屋の掃除をした後、USBメモリを買おうと思ってビックカメラへ行きましたが、思っていたより種類が多くて、結局買わずに帰ってきました。職場のUSBメモリのGBを参考にして、また観に行ってみようと思います。

| | コメント (0)

2008年7月19日 (土)

飲み会続き

今週は飲み会続きでした。そのうち1日は終電を逃して、事務所に宿泊しましたよwobbly

| | コメント (0)

より以前の記事一覧