« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月25日 (月)

大阪駅

大阪駅
今日は、新しくなった大阪駅を見てきました。昼は串揚げを食べました。

| | コメント (0)

2011年7月24日 (日)

新世界、天王寺

新世界、天王寺
昨日から大阪に来ています。今日は、午前中、黒門市場をちょっと歩いて、お好み焼きを食べに『おかる』に行きました。こちらのお店では、マヨネーズで絵を描いてくれます。
昼からは通天閣に登ってきました。ビリケンさんの足の裏も触ってきましたよ。それから、新世界の街を歩いて、ジャンジャン横丁で千成屋珈琲店のミックスジュースを飲みました。一休みしたあと、一心寺と四天王寺へ行ってきました。
そして、天王寺駅から電車に乗って、晩ご飯を食べに『宮田麺児』に行きました。珍しいスープでしたが、噂どおりおいしかったです。

| | コメント (0)

2011年7月17日 (日)

移動中

鳥取との往復の電車の中で、『ヘッテルとフエーテル』と『マッチポンプ売りの少女』の2冊の本を読みました。童話のように書かれているので、とても読みやすいです。鳥取までの長時間の移動を退屈することなく過ごすことができました。

| | コメント (0)

2011年7月16日 (土)

鳥取城、鳥取砂丘

鳥取城、鳥取砂丘
昨日はまず鳥取砂丘に行こうと思いましたが、ちょうどいいバスがなかったので、先に鳥取城に行きました。建物は残っていませんが、石垣や櫓跡など立派な遺構を見ることができます。山頂まで登ると鳥取市内や鳥取砂丘、日本海を見渡せます。山を降りたあとは、仁風閣へ行きました。鳥取市や池田氏の歴史がよく分かります。
そして、昼から鳥取砂丘に行きました。この暑さの中ですが、けっこう観光客がいましたよ。砂丘は足元は熱かったですが、丘に上がると風が気持ちよかったです。
晩は、鳥取の知り合いに飲みに連れていってもらいました。
一旦ホテルに戻ったあと、最後に友人に会うこともできました。
今日は、松山に帰っている途中です。

| | コメント (0)

2011年7月14日 (木)

鳥取市

昨日から鳥取市に来ています。松山から鳥取はやっぱり遠いですね。電車に乗っている時間だけで5時間かかりました。昨日は3時半ごろ着いて、鳥取駅周辺を歩きました。晩ご飯は『浜市』という店に入りましたよ。
今日は、鳥取市内で巡回バスに乗ったり、街中を歩いたりして、昼ご飯は『しゃぶ膳』という店に入りました。日替わり定食500円がボリュームあって人気のようでした。
そして、昼からは仕事です。

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »