« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月27日 (日)

梅田

今日はバスで松山まで帰るために梅田に来ました。まず念のためバスターミナルを探して、ターミナル近くのコインロッカーに荷物を預けて、それから梅田の街を歩いてみました。阪急百貨店はちょっと前に新しくなったようですが、JR大阪駅も周辺を工事中でした。どんな風になるのか楽しみですね。昼ご飯は、曽根崎お初天神通り商店街にある『お好み焼 ゆかり 曽根崎本店』でお好み焼きを食べました。こちらのお好み焼きは、関西風の定番のようなお好み焼きで、とてもおいしいです。帰りは14時梅田発のバスに乗って、19時頃に松山につきました。

| | コメント (0)

ミナミ

今日は講演を聞きに大阪にやってきました。昨日、松山観光港からフェリーに乗って、今日の朝、大阪南港に着きました。講演は昼からだったので、なんばで降りて駅周辺をウロウロしました。外は雨だったので、ショッピングモールや地下街を中心に回ってみました。昼は『道頓堀美津の』で山芋焼を食べました。山芋感が楽しめます。講演を聞いた後は、道頓堀を歩いて、『本家大たこ』のたこ焼きを食べました。商店街もいろいろ歩いて、晩ご飯は『自由軒』で名物カレーを食べて、法善寺横丁で一口餃子を食べました(^-^)

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »