« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月30日 (日)

東京スカイツリー

東京スカイツリー
今日は東京に来ています。11時に羽田に着いて、昼前に押上に着きました。地上に出たら、すぐに建設中のスカイツリーが目に留まります。噂どおり結構見物客がいましたよ。まずは近くにあった「なりひら」で昼ご飯にしました。適当に入った店でしたが、定食の品数が豊富でボリュームもあり、味もよかったです。昼食後は、押上、業平橋周辺を回りながら、スカイツリーを眺めました。東京スカイツリーインフォプラザも寄ってみましたよ。完成、そして開業が楽しみですね。その後、向島まで歩いて、隅田公園、牛嶋神社、三囲神社、弘福寺、長命寺と巡りました。だいぶ歩いて疲れたので、休憩に言問団子を食べました。3個で600円しましたが、贅沢なおいしさです。隣にある王監督ゆかりの少年野球場も覗いてみました。スカイツリーからは浅草もすぐ近くなので、帰りは浅草に寄って、「大黒家」で天丼を食べました。
今日は久しぶりに充実した一日でした。

| | コメント (0)

2010年5月 5日 (水)

新居浜市

今日はドライブがてらマイントピア別子と総合科学博物館に行ってきました。ゴールデンウィーク最終日ということで、どこも人が多いですね。

| | コメント (0)

2010年5月 4日 (火)

テレビ観戦

今日は西武vs楽天の試合が中継されていたので、テレビで観ましたが、これはいい試合でした☆初回に岸投手が4失点するも立ち直って試合を作り、中盤にコツコツ点を返して追い付き、一旦勝ち越されるも、すぐに同点にして、延長10回に栗山選手の二塁打でサヨナラ勝ちしました!!途中、あと1本出ていれば、あっさり逆転して楽に勝てていたと思うのですが、こういう展開もハラハラして面白いですね。

| | コメント (0)

2010年5月 3日 (月)

城北

城北
ゴールデンウィークも3日目ですね。今日はロシア人墓地と一草庵に行ってきました。ロシア人墓地はそんなに大きくありませんが、きれいに整備されています。一草庵では、ボランティアの方たちが山頭火や松山について、いろいろ解説してくれました。

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »