« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月20日 (土)

プロ野球開幕2010

今年もプロ野球が開幕しました!

西武ドームへ開幕戦を見に行ってきましたよ~

今回も涌井投手がいいピッチングをしてくれました。さすがエースです。安心して見ていられますね。

そして、中盤までノーヒットに抑えられていた打線ですが、中島選手とブラウン選手のホームランで逆転!!いい試合でしたhappy02

この調子なら優勝間違いなしです!

| | コメント (0)

2010年3月 4日 (木)

北海道

北海道
書き込みが遅くなりましたが、記録として書いておきます。
先月の『さっぽろ雪まつり』期間中に、札幌市に行ってきました。北海道は初めての上陸です。
札幌には昼頃に着いたので、まず昼ご飯を食べに行きました。初日の昼は、スープカレーにしました。スープなのにコクがあって、おいしいです。ご飯もスープカレーに合う炊き方です。ついでに、北海道大学にも入ってきました。そして、大通り公園に行って、『さっぽろ雪まつり』を見てきました!雪像は、どれも(特にメインの雪像は)かなり精巧に作られています。その後、テレビ塔にも登りました。雪まつり会場を上から眺められます。大通り公園の近くには、札幌のシンボルの時計台もあります。夜は知り合いに会って、『家庭料理まさき』に連れていってもらって、北海道の海の幸を味わいました。
翌日は小樽市に行きました。10時にホテルを出て、札幌から1時間くらいかかったので、少し早いですが、先に昼ご飯にしました。せっかく港町に来たので、昼は寿司にしました。日銀小樽支店など「北のウォール街」を歩いて、「小樽運河」も見ました。堺町通りを通って、メルヘン広場まで行って、夕方はまた「小樽運河」に戻って、ライトアップを見てきました。
3日目は、札幌市内をウロウロすることに。午前中は、旧北海道庁舎に入っていました。昼ご飯は、札幌ラーメンを食べに「欅」に行きました。行列に並びましたが、寒い中待った後に食べるラーメンはまた格別です。雪まつり会場をまた少し見て、大通り公園の下にある地下街も歩いてきました。最後に札幌駅の駅ビルをいろいろ見て、夕方には空港に向かいました。
寒かったですが、北海道は魅力いっぱいですね。3日間でしたが、あっという間の3日間でした。今度は暖かい時期に訪れてみたいです。

|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »