« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年1月31日 (日)

秩父

今日は、秩父に行ってきました。関越道の花園ICで降りて、途中、鉢形城公園に寄りました。大きな公園で、展示品は少ないですが、立派な歴史館があります。
秩父市内では、道の駅ちちぶに寄った後、秩父神社にお参りしました。それほど大きな神社ではありませんが、歴史を感じます。少し歩いて、西武秩父仲見世通りにも行きました。観光客が立ち寄るのにちょうどいい商店街でしたよ。帰りは飯能から川越に抜けて帰ってきました。

|

2010年1月17日 (日)

静岡市

今日は静岡市に行ってきました。静岡市ではまず駿府公園に行きました。本丸の周りの堀は埋められたようで、公園は広々としています。市民の方もけっこう遊びに来ていました。昼は静岡駅に行って、駅ビルで昼ご飯にしました。

街をいろいろ歩いた後は、静岡浅間神社に移動しました。浅間神社の拝殿は大きかったです。それと、神部神社への石段が結構きつかったです。お参りした後、浅間通りを歩いて、おでん屋の『おがわ』に入りました。知らずに入ったけど、有名な店のようで、サイン色紙がたくさん飾られていました。静岡おでん、おいしいですね!いろんな店を回ってみたいです。

夕方、清水区の方へ移動して、エスパルスドリームプラザに行きました。プラザ内の店をぶらぶら見た後、中にある清水すし横丁で晩ご飯にお寿司を食べてきました。こちらもおいしかったです^^

|

2010年1月11日 (月)

鹿嶋市

鹿嶋市
初詣にはちょっと遅いですが、今日は鹿島神宮に行ってきました。鹿島神宮も境内が広いですね。宝物館にも入って、国宝の直刀を見てきました。初詣なので、今日はおみくじもひきましたよ!昼からはカシマサッカースタジアムに寄って、カシマサッカーミュージアムを見てきました。

|

2010年1月10日 (日)

潮来

今年は正月から風邪をひいてしまって、昨日も半日寝てましたが、だいぶ良くなったので、今日は茨城県の潮来市までやってきました。稲荷山公園に車を停めて、まずは長勝寺に行きました。今は咲いていませんが、あやめ園を歩いて、潮来駅も寄りました。今日は本調子じゃないので、早めに寝ます。

|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »