« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月29日 (木)

ドラフト会議

埼玉西武ライオンズが菊池雄星投手の交渉権を獲得しましたhappy01さすが渡辺監督です。これからの活躍が楽しみです!

今回のドラフトは一般の人にも公開されたみたいですね。抽選は高倍率みたいですけど。

|

2009年10月25日 (日)

東京モーターショー

東京モーターショー
今日は、東京モーターショーに行ってきました☆初日の土曜日ということで、大混雑を覚悟していましたが、普通に混んでいるくらいで、心配したほどではありませんでした。海外勢の出展がだいぶ減ったとのことですが、十分楽しめましたよ♪

|

2009年10月18日 (日)

戸越銀座、武蔵小山

今日は、戸越銀座商店街と武蔵小山商店街に行ってきました。どちらも長い商店街です。帰りに白金台のドーナッツプラントに寄ってきました。

|

2009年10月13日 (火)

蔵王

蔵王
今日は、蔵王に行ってきました。途中の山々は、紅葉が始まっています。そして、目的地の刈田岳は、風が強くて真冬のように寒いです。山頂には、霧が出ていて、最初はうっすらしか見えませんでしたが、寒いのを耐えながら見ていると、だんだん霧がとれてきて、お釜がきれいに見えました♪噂どおりエメラルドグリーンです。しかし、とにかく寒かったです。
蔵王の後は、七ヶ宿に行きました。滑津大滝、安藤家本陣を見て、昼ご飯にそばを食べました。帰りに材木岩公園に寄って、今日も白石市内に入りました。武家屋敷通りに行って旧小関家の屋敷を見た後、東北新幹線の白石蔵王駅まで歩いて、中にある温麺の館も入ってきました。
白石市は6時前に出ましたが、やっぱり渋滞もあって、家に着いたのは0時を過ぎてしまいました。

|

2009年10月11日 (日)

白石市

白石市
昨日は、人形町でセミナーがあったので、セミナーの後、甘酒横丁を歩いて、柳屋のたい焼きを食べました)^o^(
ということで、連休2日目になりましたが、今日は宮城県の白石市にやってきました。途中、渋滞していて、着いたときには4時を過ぎていました。あまり時間がありませんでしたが、とりあえず白石城に行きました。小さな天守ですが、天守閣自体にはほとんど展示品を置いていないので、中は広々しています。(展示室は、別棟でミュージアムにあります。)お城は5時で閉まるので、その後は、白石駅まで歩いて、商店街で温麺(うーめん)を食べました。うーめんは麺短めです。

|

2009年10月 5日 (月)

練馬

今日は、図書館で「るるぶ練馬」を借りてきて、練馬駅へ行ってきました。区役所があって、駅周辺には店もありますが、やっぱり住宅地といった街ですね。

|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »