« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

富津岬

富津岬
富津岬からは富士山が見えましたよ!岬の先端にある明治百年記念展望塔はおもしろい作りをしていました。

| | コメント (0)

2008年12月23日 (火)

今年もあと少し

先週の土日は2日間とも仕事でした。そんなわけで、先週末は金土日と飲み会でしたが、飲み屋で玉春日を見かけましたよ。

| | コメント (0)

2008年12月 1日 (月)

群馬県東部

今日は前回の群馬旅行で回れなかった館林市と桐生市へ行ってきました。館林市では、まず分福茶釜で有名な茂林寺へ行きました。境内にはタヌキ像がたくさん並んでいて、本殿の中に入れば、茶釜も拝観することができます。茂林寺の後、つつじが岡公園にも行ってみました。公園は結構な広さで、ツツジの季節はすごそうです。公園の近くにある館林城土橋門も見てきました。

昼からは桐生市へ移動して、桐生で昼ご飯にしました。絹撚記念館に立ち寄ると、無料のレンタサイクルをしているというので、自転車を借りることに。自転車に乗って、桐生天満宮やレトロな市内を回ってきました。久しぶりに自転車に乗りましたが、やっぱり自転車があると徒歩よりだいぶ行動できますね。

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »