« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月22日 (水)

日本シリーズへ

西武の日本シリーズ出場が決定しましたhappy02最後はやっぱりシーズン1位通過の貫禄を見せつけて圧勝でしたね。次はいよいよ念願の日本一返り咲きです!よろしくお願いします。

| | コメント (0)

2008年10月19日 (日)

CS第2ステージ第3戦

ライオンズの応援に西武ドームへ行ってきました!先発の帆足投手が打たれてしまいましたが、中盤の反撃で盛り上がり、最終回も1点取り返して、ランナー2塁3塁と追い詰めましたが、あと一歩届かず残念ながら、今日は西武が敗れてしまいました。

これで、2勝2敗で並ばれてしまいましたが、明日は休みですので、気持ちを切り替えてがんばってもらいたいですup

| | コメント (0)

2008年10月13日 (月)

前橋市、太田市

前橋市、太田市
今日は、県庁所在地の前橋市に行ってきました。まずは展望台のある群馬県庁へ。県庁内の駐車場はハイテクで、けっこう驚きます。2時間無料なのもうれしいところです。とりあえず車を停めて、32階の展望ホールへ。広々としたホールからは、北は赤城山や榛名山の山々、南は関東平野を見渡すことができます。景色がいいので、写真を撮っておきました。県庁を出た後は、上毛電鉄の中央前橋駅とJRの前橋駅まで歩いてみて、中央通り等の商店街も通ってみました。広瀬川河畔緑地も歩いて、昼ご飯代わりに原嶋屋総本家で焼きまんじゅうを購入。中はフカフカな食感でした。あとは、臨江閣、前橋公園に寄って、県庁まで戻ってきました。
前橋からは館林市まで行こうと思いましたが、途中で喫茶店に寄っていたら、日没まであまり時間がなくなってきたので、太田市に行くことにして、大光院をお参りして、晩ご飯に太田焼きそばを食べて、東京に帰ってきました。

| | コメント (0)

2008年10月12日 (日)

高崎市、伊香保温泉

今回の三連休、昨日は寝て過ごしましたが、今日は群馬県へやってきました。東京からは国道17号を使って、まず最初に高崎市に入りました。着いた頃には昼過ぎだったので、昼ご飯にして名物のカツ丼を食べました。栄寿亭のカツ丼は400円から食べられます。高崎市内では、高崎城址、高崎駅とその周辺を回ってみました。高崎の後は、伊香保温泉に向かいました。伊香保露天風呂に入ろうと、最寄りの河鹿橋駐車場まで行きましたが、駐車場はいっぱいで路駐している車もたくさんあり、諦めかけたところだったのですが、ちょうど駐車場が何台か空いたので、車を停めることができました。さっそく河鹿橋を渡って露天風呂へ。駐車場が大混雑だっただけに、温泉は芋洗い状態でした。伊香保がこの様子ですから、草津温泉にいくときは平日行こうと思います。ただ入り始めたのが営業時間終了の1時間前だったので、だんだん人が減って、最後はゆっくり湯船に浸かることができました。温泉に入った後は、伊香保の石段街を歩いてみましたが、私はけっこう伊香保を気に入り
ましたよ。街を歩く頃にはもう日が暮れていましたので、今度は昼間に石段街を歩いてみたいものです。

| | コメント (0)

2008年10月 9日 (木)

秋山監督誕生!

王監督の勇退を受けて、ついについに我らが秋山チーフコーチが監督に昇格しましたhappy02今年は最下位に沈んだソフトバンクですが、来年は西武と優勝争いをするかな?

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »