« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月27日 (日)

代々木上原

今日は、代々木上原近辺を散策してきました。駅周辺や商店街を歩いて、おいしいと評判のベーグル屋も発見することができました。せっかくなので、ベーグルを買って、代々木八幡宮のベンチで食べました。ベーグルにはやっぱりクリームチーズということで挟んでもらいましたが、たっぷり入れてくれてて、おいしかったですよhappy01代々木八幡宮からは代々木公園へ出て、新宿まで歩いて帰りました。

| | コメント (0)

2008年7月26日 (土)

新橋こいち祭り

新橋こいち祭り
今日は新橋で『ゆかた美人コンテスト』が開催されるというので、職場の人と見に行ってきました。会場のSL広場は大盛り上がりでしたよ☆

| | コメント (0)

2008年7月22日 (火)

南伊豆・西伊豆

昨日までの3連休ですが、日曜日はパラグライダーに行ってきました。エリアには昼前に着きましたが、風が良くて5本飛ぶことができましたよ。日曜は、近くの海岸で手筒花火大会があるというので、せっかくなので見に行ってきました。その日はそのまま伊豆に泊まり、翌日月曜日は石廊崎まで行ってみました。一番端の展望所は見渡せる範囲が広くて、地球の丸さを実感できます。石廊崎からは西伊豆を走って、土肥金山を見学しました。帰りは沼津まで出た後、ひたすら国道246号を通って東京まで帰ってみました。

| | コメント (0)

2008年7月19日 (土)

飲み会続き

今週は飲み会続きでした。そのうち1日は終電を逃して、事務所に宿泊しましたよwobbly

| | コメント (0)

2008年7月 6日 (日)

仙台観光

今日は、昨日の応援で足が筋肉痛です。ですが、せっかく仙台までやってきたので、市内観光をしてきました。まず伊達政宗公の眠る瑞鳳殿へ行ってきました。筋肉痛の身には瑞鳳殿までの坂道がつらかったですが、豪華な霊廟は必見です。次に「荒城の月」の作詞者である土井晩翠が晩年を過ごした『晩翠草堂』に行ってきました。

帰りの集合時間が2時だったので、その2ヵ所を回った後は、街中を歩きながら、仙台駅に向かいました。仙台はやっぱり大きな街ですね。商店街も賑わっていました。

仙台駅には早めに着いたので、駅弁とお土産を買って、帰りの新幹線で少し遅いお昼にしましたよ。

| | コメント (0)

秋葉デビュー

今週末は、会社の親睦旅行で仙台へやってきました。今回は、新幹線で仙台駅まで移動して、まずバスで松島に行きました。松島さかな市場でお昼にした後、五大堂、瑞巌寺、円通院に行ってきました。それぞれ素晴らしかったですが、私は円通院にある三慧殿が興味深かったです。
松島観光の後は、今回の親睦旅行のメインイベントという愛媛FC対ベガルタ仙台の試合を見に行きました。私も跳んだり跳ねたりラジバンダリして応援しましたので、そのかいあってか愛媛FCが1−0で勝ちました☆たまにしか応援には行きませんが、私が見に行ったときはなぜか勝率がいいように感じます。
そして、今日はなにより西武も楽天に勝ちましたので、勝利の祝杯がおいしかったです。試合後は牛タンで一杯やりました。
ところで、話は変わりますが、こないだ1日に友人が東京に遊びにきたので、休みをとって都内を案内してきました。そのときは最初に「ルミネtheよしもと」に行きましたが、タカandトシやフットボールアワーなど有名な芸人さんも出てきて、おもしろかったです。お笑いを見た後は、秋葉原に行って、人生初のメイドカフェに行ってきました。平日でしたが、店の前に行列ができていて、ご帰宅までしばらく待ちましたよ。私たちの行った「@home cafe」は初心者向けらしくメイド姿とサービスがちょっと変わっている以外は初入店の私たちでも過ごしやすかったです。その日は、最後に東京ドームで巨人対ヤクルトの試合を見ましたよ。

| | コメント (0)

2008年7月 2日 (水)

蓼食う虫も好きずき

今日は飲み会でしたが、あゆの塩焼きのつけあわせに蓼が付いていたので、試しに食べてみました。ちょっと辛かったですが、案外食べれる物ですね。

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »