« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月27日 (日)

谷中銀座、根津神社など

今日は部屋の掃除をした後、日暮里駅まで行って、谷中・根津・千駄木の辺りを歩いてきました。まず駅を出てすぐの谷中銀座で、人気の谷中メンチに並んで、昼ご飯替わりに食べてみました。出来たてメンチは衣がサクサクで、あっさりしていて、いくらでも食べれそうですよ。谷中銀座は細い商店街ですが、かなりの人通りです。谷中銀座の次は、よみせ通りを歩いてみました。よみせ通りでは10円饅頭を買いましたよ。そこから、団子坂、藪下通りを抜けて、根津神社へ行ってきました。根津神社は、つつじ祭り開催中のようで、すごい人出でした。つづじもきれいでしたよ。日暮里駅に戻る途中、谷中霊園の中を歩いて、徳川慶喜の墓を見てきました。園内の桜は4月中旬に咲く種類のようで、まだ多少花が残っていましたよ。日暮里駅周辺はこれまで来ることがなかったですけど、結構おもしろかったですhappy01

| | コメント (0)

2008年4月21日 (月)

高遠城と諏訪大社

今日は高遠城址公園にお花見に行ってきました。天下第一の桜と称されることもあるだけに見事な公園で、城山全体が桜で覆われているようでした。花見会場では「ローメンまん(鉄腕Dashで紹介されたらしいです。)」と「さくらソフト」を食べました。「さくらソフト」はおいしかったですよ。花見に大満足したので、まっすぐ帰ってもいい気分でしたが、時間があったので、前々から行ってみたかった諏訪大社をお参りしてきました。今回は、上社の本宮と前宮に行ってきました。次回は下社に行ってみたいと思います。

| | コメント (0)

2008年4月19日 (土)

IRフェスタ

今日は、東証IRフェスタに行ってきました。せっかくなので、会社説明会もひとつくらい聞いておこうと思って、社長が話をしたリンクアンドモチベーションを聞いてきました。ビジネスモデルや四半期配当などは興味深かったです。
今日は夕方から車に乗って、諏訪湖SAまで来ています。

| | コメント (0)

2008年4月10日 (木)

20世紀少年

『20世紀少年』が実写映画化されるんだそうですね!

発表されたキャストを見ると、豪華メンバーが並んでいます。これは、期待が膨らみますよhappy02

http://www.20thboys.com/

| | コメント (0)

2008年4月 6日 (日)

練習日和

今日は天気が良くて風もよさそうだったので、パラグライダーに行ってきました。風は予想より強くて、午前中は練習場でグランドハンドリングを練習。午後はテイクオフとランディングの練習をしました。高高度は飛べなかったけど、いい練習ができましたよ。

帰りは伊豆から東京まで一般道で帰ろうと、国道135号と国道1号を走っていましたが、途中から横浜新道と第三京浜に迷い込んで、川崎ICで一般道に下りたものの、川崎市内で迷ってしまいました。そんなわけで、家には10時半くらいに着きましたよ。

| | コメント (0)

2008年4月 5日 (土)

千鳥ケ淵

今日は、千鳥ケ淵公園のお花見に行ってきました。今週は年度始めでバタバタだったので、今日はのんびり過ごしましたよ。

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »