« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

愛媛産には愛があるそうです。

愛媛産には愛があるそうです。
ファミリーマートで愛媛県関連の商品が出ていたので、買ってきました。上から伊予柑のスイーツ、愛媛しょうゆラーメン、豚肉玉子めし、それに温州みかんのアイスです。愛媛ラーメンというのは聞いたことありませんが、豚肉玉子めしとともにおいしかったですよ。

| | コメント (0)

2008年1月27日 (日)

bjリーグ

bjリーグ
今日は、有明コロシアムへバスケットボールの試合を見に行ってきました。東京アパッチvsライジング福岡のゲームでしたが、一進一退の攻防は最後に東京アパッチが同点に追い付いて、延長戦に突入しました。高校時代にスラムダンクの影響で、私も一時バスケ部に所属したことがありますが、やっぱりプロの技はすごいですね!試合は最終的に東京アパッチが勝利しました。

| | コメント (0)

2008年1月26日 (土)

投資家飲み会

今日は、投資家の集まる飲み会に行ってきました。周りは常勝トレーダーばかりで、いろいろ参考になる話を聞くことができましたよ☆

| | コメント (2)

2008年1月23日 (水)

もつ鍋

今日は、中目黒にある『鳥小屋』というもつ鍋の店に行ってきました。福岡の人もおいしいというくらいおいしかったですよ。

| | コメント (0)

2008年1月21日 (月)

中央線で通勤

今日は、私の通勤手段である丸ノ内線が停電したということで、駅で振替運送の切符をもらって、バスでJR駅まで行って、中央線で四ツ谷駅まで移動しました。というわけで、今日は初遅刻となりました。

| | コメント (0)

2008年1月20日 (日)

Debut!

今日は5時半起きで、パラグライダーに行ってきました。午前中に練習した後、今日はなんと初フライトすることができました!今日は2本飛べましたよ。今日は帰りの道も渋滞してなくて、スイスイ帰ってこれました。

| | コメント (0)

2008年1月19日 (土)

大久保通り

今日は、新宿駅西口から小滝橋通りを北へ向って、大久保通りを歩いてきました。大久保駅、新大久保駅を通り過ぎて、明治通りから新宿通りへ戻ってきました。大久保通り沿いに「伊予路」という名前のうどん屋を見つけたので、機会があったら行ってみようと思います。

| | コメント (0)

2008年1月18日 (金)

ダンスショー

今日は係のヒラによる新年会でした。なぜか1次会からニューハーフの店を予約したらしく、6時から突撃してきました。どんな雰囲気なのか心配でしたが、男性、女性、ニューハーフの店員さんが混じった店で、ダンスショーもあったりと結構楽しめましたよ。先輩たちはテンション上がりまくりでした。

| | コメント (0)

2008年1月14日 (月)

品川近辺

今日は、散髪に行ったあと、品川へ行ってきました。品川駅のエキナカ「ecute品川」ものぞいてきました。品川駅からは田町駅へ向って歩いて、忠臣蔵で有名な泉岳寺に行ってきました。境内には、浅野家と赤穂義士のお墓があります。品川と田町は一駅といっても結構距離がありますね。

| | コメント (0)

2008年1月13日 (日)

勇者を育成中

ブログパーツの「ブログでレベルアップ」を貼り付けて、勇者を育ててみることにしました。ブログを書くことで経験値が上がるらしいです。

今日の昼間は、車でお台場まで行ってみました。甲州街道から新宿へ入って都心を初ドライブしてきましたよ。レインボーブリッジまでには何度か道を間違えそうになりましたが、なんとかお台場に辿り着いて、無事帰ってくることができました。

| | コメント (0)

2008年1月10日 (木)

あんもち雑煮

今日は、新橋方面に用があったので、お昼に『せとうち旬彩館』でお雑煮を食べてきました。雑煮は、愛媛の雑煮と香川の雑煮の2種類から選べましたが、食べたことがなかったので、香川の「あんもち雑煮」を注文。白味噌仕立ての汁にあんこ入りのお餅と野菜が入っています。一人暮らしだとお正月らしい料理に縁がないので、お雑煮が食べれて、ちょっとお正月気分です。

| | コメント (0)

2008年1月 7日 (月)

東京証券取引所

昨日は、御殿場から伊豆に入ってパラに行きましたが、強風のためまったり過ごしました。

今日は、休暇をもらっていたので、11時ごろ家を出て街に出かけてきました。まず昼ご飯に『玉ひで』の親子丼を食べに行ってきました。有名な店らしく店の前には長蛇の列ができていましたよ。列に並んでいる人の話では、最近テレビでも取り上げられた店とのことです。上品に食べないともったいない親子丼でしたよ。お昼を食べてから、東京証券取引所の見学に行ってきました。テレビでよく見る電光掲示板が忙しく回転していましたよ。出だしの悪い日本市場ですが、今年はねずみ年なので、期待したいところです。東証見学の後は、人形町へ行って甘酒横丁を歩いたり、水天宮をお参りしたりして、最後は新橋まで行って、カレッタ汐留にある『茶寮都路里』の抹茶パフェを食べてきました。休みの日は行列ができている都路里ですが、今日は並ぶことなく座れました。抹茶パフェは噂どおり美味でしたよ♪

| | コメント (0)

2008年1月 5日 (土)

小田原城

今日は、天下の名城、小田原城を見に行ってきました。今日は、小田原から箱根を抜けて御殿場まで来ています。

| | コメント (0)

2008年1月 4日 (金)

のだめ第一夜

今日は、のだめカンタ〜ビレinヨーロッパ・第一夜です。今年最初のお楽しみ番組です。

| | コメント (0)

2008年1月 2日 (水)

足利市と佐野市

足利市と佐野市
今日はまず足利市の足利学校に行ってきました。建物内には入れませんでしたが、お正月ということで入場料は無料でした。昼からは、鑁阿寺と足利織姫神社をお参りしてきました。足利市では、ほかにも足利まちなか遊学館や茂右衛門蔵、太平記館、松村記念館などに入れて満足できました。特に松村記念館は興味深かったですよ。ついでに渡良瀬川の土手にある渡良瀬橋の歌碑も見てきました。歌に出てくる八雲神社にも寄ってみて、渡良瀬橋も渡ってきましたよ。足利市の後は、佐野市に行って佐野厄よけ大師へ行きました。着いたときには5時を回ってましたが、参拝者も出店も多くて驚きました。最後に佐野ラーメンを食べてみたかったので『亀嘉』というラーメン屋に行ってきました。佐野ラーメンは手打ち麺ということで長さも太さも不揃いでしたが、もちもちしていておいしかったです。ラーメンで締めて今回の旅行は終了です。

| | コメント (0)

2008年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
今日は、お正月ということで、日光に行ってきました。11時頃にJR日光駅に着いた後、ちょっと早いですがまず昼ご飯にして、『さん・フィールド』という店でゆば御膳を食べました。ゆばづくしでおいしかったですよ。
お昼の後は、さっそく日光山内をお参りしてきました。日光東照宮をはじめ山内を一通り回ると半日くらいかかりましたよ。日光を見終わった後は、宇都宮に戻って下野一の宮という二荒山神社にもお参りしてきました。晩ご飯は、宇都宮餃子館で餃子セットを食べましたよ。

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »