« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

栃木市と小山市

栃木市と小山市
今日の下野新聞に載っていましたが、日経リサーチの調査によると栃木県が47都道府県中、最も地域ブランド力が弱いという結果だったらしいです。というわけで、脱「日本一影の薄い県」という記事の見出しになっています。ちなみにブービー賞が島根県で、45位が佐賀県とのことです。島根、佐賀を差し置いて栃木が1位とはちょっと驚きですよね。とりあえず四国勢がワースト3に入っていなくて一安心です。
それはさておき、今日はまず「るるぶ」で蔵の街として紹介されていた栃木市に行ってきました。観光施設はお正月休みでほとんど休館してましたが、街並みは風情がありましたよ。昼ご飯には、ジャガイモ入り栃木焼きそばを食べてきました。午後からは小山市へ移動して、小山城址の城山公園と須賀神社に行ってみました。晩ご飯は宇都宮に戻って、昨日行った『みんみん』と双璧をなすという『正嗣』の宮島本店に行ってきました。こちらは昨日『みんみん』からの帰りに様子を見てきたのですが、7時前に見に行ったときには餃子切れで閉店していたので、今日は4時半頃に行ってみました。この時間だと並ばずに入れましたが、ほぼ満席で5時過ぎには餃子がなくなりそうとのことでしたよ。『正嗣』には餃子以外のメニューはないということで餃子を二人前食べましたが、お腹が空くので帰りにラーメン屋に寄って帰りました。

| | コメント (0)

餃子三昧

餃子三昧
宇都宮市のシンボル、宇都宮タワーです。というわけで、今回の正月休みは栃木県にやってきました。今回は珍しく電車の旅にして、JR東北線を利用してきましたよ。上野から各駅停車に乗ってきましたが、1時間50分と結構近かったです。
宇都宮には昼に着いたので、まず昼ご飯に餃子を食べようと『中国飯店 飯店餃子』に行ってきました。餃子定食400円は量は腹八分目くらいでしたが、味はさすが餃子の街です。
昼ご飯の後は、東武百貨店に行って、アーケード街のオリオン通りを歩いてみました。それから、八幡山公園と宇都宮城址公園に行ってきました。
今日は、晩ご飯も餃子を食べることにして、夜は『宇都宮みんみん本店』へ行ってきました。『みんみん』は有名店ということで、行列ができていました。明日も餃子を食べようと思います。

| | コメント (0)

2007年12月24日 (月)

復帰!

今日から、いよいよパラ再開です。新しいクラブに入会し、久しぶりに練習もしてきました。意外とやり方忘れてなくて、よかったです。

| | コメント (0)

2007年12月23日 (日)

埼玉スタジアム2002

埼玉スタジアム2002
今日は、天皇杯の準々決勝、愛媛FCvs川崎フロンターレ戦を見に行ってきました。午前中は小雨が降っていましたが、試合前には晴れて快適に観戦することができましたよ(^O^)/試合は愛媛FCが0-2で負けてしまいましたが、なかなかいい試合だったと思いますよ。

| | コメント (2)

2007年12月17日 (月)

パラエリア探し3回目

日曜日は、フライトエリア探しに伊豆へ行ってきました。土曜日の天気予報では、日曜は風が強い予報でしたが、エリアに着いてみると、風は穏やかで、何機か飛んでました。私もそろそろ復帰しようと思っています。

| | コメント (0)

2007年12月15日 (土)

新春号

今日は新宿へ行って、昨日発売された会社四季報を買ってきました。ついでに、ユニクロにも寄ってきましたよ。

そうそう、ちなみに昨日は職場の忘年会でした。1次会は新宿でしたが、2次会は中野の北口に移動して飲みました。トマト酎ホッピーが意外とおいしかったです。

| | コメント (0)

2007年12月10日 (月)

夜間取引

今日から利用している証券会社の夜間取引が利用できるようになりました。今後、実際に使うかどうかは分かりませんが、ないよりはあった方がいいかなくらいで、とりあえず申し込んでみました。

※ときどき日常生活のことを書き込みしていますが、当ブログは皆さんもご存じのとおり株式投資ブログです。

| | コメント (0)

2007年12月 9日 (日)

汐留シオサイト

今日は図書館で借りてきた東京の街歩きガイドブックを片手に築地と汐留に行ってきました。築地に行ったといっても、お昼を『銀座 維新號本店』でお饅頭セットを食べたので、築地では何も食べず、様子を見てきました。アニー伊藤の玉子焼屋が開いていれば買って帰ってもよかったんですが、日曜日は休みでした。汐留では、カレッタ汐留に一番長く居ましたよ。『茶寮 都路里』には行列ができていました。宇治茶のパフェが人気みたいなので、今度食べに行ってみようと思います。最後に新橋に新しくできたヤマダ電器に寄って帰ってきましたよ。

| | コメント (0)

2007年12月 2日 (日)

無料展望台

今日も銀座へ出かけてきました。午前中に部屋の掃除をしていたので、今日も3時ごろからのお出かけとなりました。今日は銀座柳通りを歩いて、隣の通りのマロニエ通りを使ってUターンしてくるルートにしてみました。柳通りには、松山から東京への旅行の時によく利用していた銀座キャピタルホテル本館があります。銀座キャピタルを過ぎて、しばらく歩いていると、背の高いビルが見えてきたので、近くまで行ってみることにしました。着いてみると、聖路加タワーという建物でしたが、最上階に展望台があるということで登ってきました。小さな展望台でしたが、タダで登れる上に、結構な眺めが楽しめましたよ。東京タワーと沈む夕日、海に近いので、お台場のフジテレビやレインボーブリッジ、有明や豊洲も臨めます。天気が良ければ、房総半島も見えるのでしょう。意外な穴場スポットだと思います。それとも有名なのかな?

| | コメント (0)

2007年12月 1日 (土)

百貨店のお弁当

今日は、銀座へ出かけてきました。といっても、昼まで寝ていたため、家を出たのが3時近くだったので、ちょっと歩いてきた程度です。銀座の街を抜けて、築地本願寺に寄って、銀だこのたこ焼きを食べて、三越に入りました。

東京に来てから休日の晩御飯に何を食べるか困っていたのですが、ここ最近は、デパ地下のお弁当を買って帰る作戦で凌いでいます。東京はデパート多いので、いろいろ食べ比べてみようと思います。今日も三越でお弁当を買ってきました。

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »