« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

ガソリンスタンド

ワールドビジネスサテライトを見ていたら、私が普段ガソリンを入れているガソリンスタンドが出ていました。東京に来てから近所で安いガソリンスタンドを探していて、行きついたガソリンスタンドなのですが、やっぱり安さで人気のガソリンスタンドなんだそうです。私が行ってるスタンドはセルフですが、今現在プリペイドカード給油で138円です。平均価格は、ガソリン150円とか聞きますから、確かに安いですよ。ただ来月からまたガソリンは上がるらしいですね。

| | コメント (0)

2007年11月25日 (日)

快晴3連休。

金曜日はイベントのため仕事でした。

昨日は、先週入れなかったボンディのカレー屋に行ってきました。先週は、銀座から歩いて神保町へ向かいましたが、今週は四谷から神保町を目指してみました。どちらから歩いても同じくらい。結構かかります。さて、カレーはというと、1,450円からとカレーにしてはお値段高めです。おいしいけど、私はめったに行けませんよ。店は満杯だったので、やっぱり都会はセレブが多いんですね。

金土と天気が良かったですが、今日も行楽日和ということで、富士五湖ドライブに行こうと思い、中央自動車道で山梨県へ。高速を走りながら、そういえば、前回山梨に来たとき恵林寺と甲斐善光寺を飛ばしたことを思い出し、迷いながらも大月JCTを甲府方面へ進んでみました。というわけで、今日は甲斐善光寺へ行ってきました。こちらでは、日本一の規模という「鳴龍」を体感しました。それから、お戒壇廻りをして、宝物館を見てきましたよ。恵林寺に行く時間はなかったので、恵林寺はまた今度です。

| | コメント (0)

2007年11月18日 (日)

坊っちゃん

昨日は、北千住のマルイの中にあるシアター1010にミュージカル『坊っちゃん!』を見に行ってきました。シアターのロビーでは愛媛の物産販売も行われていて、久しぶりにタルトを食べましたが、久々に食べるとおいしかったです♪

今日は、カレーを食べに神保町に行きました。お目当ては神田古書センターにある「欧風カレーボンディ」でしたが、古書センターが今日一日工事中ということで、カレー屋も休みでした。数日前から神保町に行く予定にして、今日はすっかりカレーの気分だったのに、よりによって今日一日だけ工事とは_| ̄|○

とにかくカレーを食べましょうということで、今日は「エチオピア」というカレー屋で、野菜カレーを食べてきました。帰りにグラントウキョウノースタワーの大丸にも寄ってみましたよ。

| | コメント (0)

2007年11月11日 (日)

青葉とマックラップ

昨日は、友人が上京してきたので、銀座のマロニエゲートに案内して、有楽町イトシアの中華料理屋で晩ご飯を食べました。昨日は雨が降っていたせいもあって、夜は結構寒かったです。友人たちも凍えていましたよ。

今日は有名ラーメン店『青葉』の中華そばを食べましたよ。今度は、つけめんを食べてみようと思います。それと、こないだガソリンスタンドでマクドナルドのクーポンをもらったので、マックラップを食べてみました。ちょっと小さめですけど、おいしかったですよ!

| | コメント (0)

2007年11月 4日 (日)

朝霧高原

パラグライダーのエリア探しに、今日は朝霧高原へ行ってきました。天気がよくて、富士山がよく見えましたよ☆

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »