« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

温泉とワイン

今日は恵林寺や甲斐善光寺へ行ってみるつもりでしたが、あいにくの雨だったので、また今度行くことにして、温泉とメルシャン勝沼ワイナリーに行って、帰ってきました。

温泉は、信玄の隠し湯を求めて、積翠寺温泉に行ってきましたよ。お湯が柔らかくて、お肌がすべすべになります。ワイナリーでは、発酵タンクや貯蔵庫を見学できました。山梨といえば、やっぱりブドウということで、ワインは買って帰りましたよ。

| | コメント (0)

2007年9月29日 (土)

ロケ地と韮崎市

今日は、北杜市まで足を延ばして、大河ドラマのロケ地『風林火山館』に行ってきました。ドラマに出てくる館のセットそのものが見学できます。ロケ地の後は韮崎市に引き返して、新府城跡、武田八幡宮に行きました。どちらも観光地という感じではありませんでしたが、趣きがあります。
夕方には甲府市内に戻って、街中を歩いてみました。駅前には信玄公の像がありましたよ。
今日も昨日と同じユースホステルに宿泊します。

| | コメント (0)

2007年9月28日 (金)

風林火山

今日は休暇をとって山梨県へやってきました。念願の甲斐の国に入国です。まず最初は、武田神社にお参りに行ってきました。平日ですが、参拝客が多いです。神社内にある宝物殿、藤村紫朗記念館にも入ってきました。武田神社からは少し離れていますが、信玄公のお墓もお参りしてきましたよ。お昼は街の中心部へ行って、『小作』で「ほうとう」を食べました。とりあえず郷土料理だから食べておこうくらいの気持ちで食べにいってみたのですが、想像以上においしかったです)^o^(昼ご飯の後は、来年の1月まで開催されている『甲斐の国 風林火山博』に入ってきました。会場も盛り上がっていますが、甲府市内は街全体が風林火山一色な感じです。甲府城も近所にあったので、立ち寄ってみました。建物は少ないので、一通り歩いたら出るつもりだったのですが、お城のガイドの人が説明をしてくれて、いろいろな話を詳しく話してくれました。お城の後は、晩ご飯を食べて、ユースホステルにやってきました。

| | コメント (0)

2007年9月26日 (水)

家族旅行

今日まで愛媛から家族が上京してきていて、土日は箱根へ、月曜は鎌倉へ、今日は柴又へ行ってきました。だいぶ涼しくなってきて、行楽日和になってきましたよ(^-^)

| | コメント (0)

2007年9月17日 (月)

渋谷と恵比寿

昨日は渋谷にバスで出かけてみようと思って、バスで渋谷へ行ってみると、自民党の次期総裁候補2人がハチ公前で街頭演説をするというので、立ち止まって聞いてきました。今日は、大阪と高松で演説をしたらしいですね。

今日は、恵比寿ガーデンプレイスに行ってきました。恵比寿麦酒記念館で、ビールを試飲してきましたよ。麦酒記念館以外にも三越をはじめ店舗が多く入っていて、思いのほか恵比寿ガーデンプレイスで過ごしてしまいました。今日は恵比寿の後、代官山にも行ってみるつもりでしたが、時間がなくなってしまったので、またの機会にして、恵比寿駅周辺を歩いて帰ってきました。

| | コメント (0)

2007年9月 9日 (日)

都庁登庁とスタンプラリー

昨日は台風明けということで天気が良かったので、都庁の展望台に登ってきました。南北両方のタワーに登れるんですね。富士山までは見えませんでしたが、都内が一望できました。何より無料なところがいいですね♪

今日は、メトロの一日乗車券を買って、開催中のスタンプラリーに参加してきました。専用一日乗車券を買って、指定された駅でスタンプを集めると、賞品にパスケースがもらえます。スタンプを集めた後は、せっかくの一日乗車券ですから、地下鉄を活用して上野駅まで行ってきました。上野では、東京国立博物館に入ってきましたよ。今回は、足利義満六百年御忌記念で「京都五山禅の文化」展が行われていました。

| | コメント (0)

2007年9月 2日 (日)

システム増強

ついに携帯電話をmovaからFOMAに買い換えました。新しい携帯はN904iです。これで、WEBサイトも見れるし、高速パケット通信可能なHIGH-SPEED対応なので、よりアクティブな株取引が可能になるかも!?カメラの画素数も上がったし、これからは、ブログに写真もアップしていこうかな??

ちなみに昨日は、ビッグサイトで開催された『日経IRフェア2007』に行ってきました。竹田和平氏と三原淳雄氏の講演に、若林史江さんの「株式投資のイロハ」、木村佳子さん、高橋伸子さん、紺谷典子さんによるトークショーなどを聞いてきましたよ。また、会場には上場企業100社ほどがブースを設けていて、資料を配ったり、説明をしたりしてくれました。見て回るだけでも楽しくて、昨日は1日フェアの中で過ごしましたよ。

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »