« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月28日 (火)

もんじゃ焼き

今日は、月島で飲み会でした。2次会では「もんじゃ焼き」の店へ行ってきましたよ。というわけで、生まれて初めて「もんじゃ焼き」を食べてきました。焼き方も分かったし、また月島に「もんじゃ焼き」を食べに出かけたいと思います!

| | コメント (0)

2007年8月19日 (日)

今回も今週末について

昨日は、お台場に行ってきました。まずはフジテレビの『お台場冒険王』の様子を見てきました。お台場までの『ゆりかもめ』はそんなに混んでいなかったのですが、冒険王は大勢の人で賑わっていました。とりあえず様子を見た後、フジテレビの新スタジオを見に行ってきました。こちらは建物は完成していましたが、まだ見学等のできるようなオープンはしていないみたいで、冒険王のイベントの一環として、一角だけ開放されていました。9月中頃オープンのようなので、また来てみようと思います。その後、ビッグサイトの方へも行ってみました。4時過ぎに通りがかったのですが、イベントが終わった後らしく大勢の人が帰っているところでした。イベントはコスプレ大会だったらしく、着替えを入れた大きなカバンを持った人が大勢歩いていました。『ゆりかもめ』も大混雑のようだったので、しばらく時間をつぶすためビッグサイトに入ってみました。イベント終了後だったので、チケットもなしで入れましたが、特に見る物はなかったです。

今日は、都内のアンテナショップ巡りに行ってきました。まずはお昼に『北海道フーディスト八重洲店』に行って、「鮭・いくら丼」を食べました。お昼の後は、『京都館』、『富士の国やまなし館』を回ってみました。『やまなし館』では、山梨県の観光パンフをもらってきましたよ。東京駅周辺のアンテナショップは制覇するべく回ってみたのですが、『やまなし館』と同じく日本橋プラザビルにある『おいでませ山口館』は日曜日はお休みでした。さらに『群馬観光物産プラザ』もちかくにあるはずなので探してみたのですが、見つけることができませんでした。ひととおりアンテナショップ巡りをしたので、『COREDO日本橋』に寄った後、日本橋を渡って、日本銀行にある『貨幣博物館』へ行ってきました。無料で入れるわりには、結構充実した展示がされていて、楽しめましたよ。次に『丸の内オアゾ』に寄って、JAXA(宇宙航空研究開発機構)の情報センターを見てきました。こちらも無料のわりにおもしろいです。JAXAの情報センターを出たところで、もう5時だったので、東京駅から電車に乗って帰ろうかとも思ったのですが、せっかくなので有楽町まで歩いてアンテナショップがたくさん集まっている東京交通会館へ行ってみました。『北海道どさんこプラザ』、『秋田ふるさと館」には入ることができたのですが、それ以外の店は営業時間が6時までということで、行ってみたときには閉店となっていました。とりあえず『秋田ふるさと館』で「りんごジュース」を買って帰りました。

| | コメント (0)

2007年8月12日 (日)

今週末。

今週末は特に予定もなく、久しぶりに自由に過ごせるので、街歩きに出かけてきました。昨日はまず昼ご飯を食べに鹿児島県のアンテナショップ「かごしま遊楽館」へ行ってきました。黒豚しゃぶ定食を注文しましたが、とんかつにご飯と豚汁が付いていて、量・味ともに大満足でした。昨日はその後、浜離宮恩賜庭園と芝公園を散歩してきました。芝公園では増上寺にも行ってきましたよ。帰る途中、麻布十番商店街に寄って、浪花家総本店のたいやきを食べてきました。皮が薄くて、あんがたっぷりです。昨日は暑い中、結構歩きましたよ。

今日は、長崎県のアンテナショップでお昼を食べようと思い、四谷に行きましたが、日曜日は休みだったので、今日は場所だけ確認になりました。次に飯田橋駅で降りて、神楽坂を歩いてきました。とりあえず往復してみましたよ。そして、帰りに青森県のアンテナショップに行くつもりだったのですが、神楽坂を降りてきたら、すっかり忘れていました。またの機会に行ってみたいと思います。

来週はどこに行こうかな。

| | コメント (0)

2007年8月 5日 (日)

御来光

御来光
今日は、夜の1時前から本八合目の宿を出発して山頂を目指しました。なんとか高山病にならずに到着できました(^o^;寒かったですけど、天気よくて頂上から御来光を見ることができましたよ♪登ったかいがありました。

| | コメント (0)

2007年8月 4日 (土)

富士山

今日は、富士山に来ています。いま八合目で休憩中で明日、山頂を目指します!

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »