« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月29日 (火)

懇親会&送別会

今日は仕事関係の懇親会と北海道へ転勤される人の送別会とが重なってしまって、まず仕事関係の飲み会に出た後、送別会に顔を出してきました。昼も夜も結構忙しい日が続いていますよ(;^_^A

| | コメント (0)

2007年5月28日 (月)

赤坂で宴会

今日は、赤坂で懇親会でした。赤坂といっても、もちろん料亭とかではなくて、飲み放題付き4,000円コースの居酒屋に行ってきましたよ。

| | コメント (0)

2007年5月27日 (日)

友人の結婚式

今日は友人の結婚式ということで、午前中のうちに髪を切りに行ってきました。結婚式は道後のホテルでしたよ。新郎新婦の考えた演出がいろいろあって、楽しい式でした。余興では『めちゃイケ!』のコーナーにあるような目隠しをして食べたものをみんなで当てるゲームをしましたよ。私たちの組は見事にマイッチングでした☆

帰りの飛行機は、羽田空港で全日空のシステムに障害が発生したらしく、出発がだいぶ遅れました。大幅に遅れたということで、搭乗口でお食事券をくれましたよ。

| | コメント (0)

2007年5月26日 (土)

新しい博物館

明日、友人の結婚式があるので、松山に帰ってきました。というわけで今日は、最近オープンした『坂の上の雲ミュージアム』と『伊丹十三記念館』に行ってきました。『坂の上の雲ミュージアム』では、入り口で軍服を着た人のお出迎えがありました。建物内からはお城山がよく見えます。『伊丹十三記念館』も楽しめましたが、建物が小さいため展示スペースも限られていて、博物館や美術館ではじっくり見て回る私でも、20分ほどで見終わってしまいました。

どちらも展示品が少なめに感じたので、これから充実させてほしいですo(^-^)o

| | コメント (0)

2007年5月25日 (金)

健康診断ショック

今日は年に一度の健康診断がありました。身長体重も計ったのですが、60kgはあったはずの体重が58kgを切っていたのが、ちょっとショックです。大学の頃から今まで体重はほぼ一定だっただけに、これから対処法を要検討です。東京に来てから減ったのかどうかは定かではありませんが、考えてみると東京では歩くことが多いので、カロリーはかなり消費していると思います。おまけに歩き疲れて、腕立て伏せをさぼっているので、筋肉も落ちてしまったのかも(@_@;)視力は下げ止まっていたのでラッキーです☆

| | コメント (0)

2007年5月22日 (火)

5月病

というわけではありませんが、ちょっと風邪をひいてしまいました。今日は早く寝て、早く治したいと思います。

| | コメント (0)

2007年5月21日 (月)

新橋・銀座

今日は本社から上京してきた人がいたので、新橋に飲みに行ってきました。残念ながら、赤提灯バンドを使う機会はありませんでしたが、飲み会の後、宿泊先までのお見送りがてら、銀座をぶらぶらしてみましたよ。

| | コメント (0)

2007年5月20日 (日)

三社祭

今日は浅草へ三社祭を見に行ってきました。人は多いだろうと思ってましたが、浅草駅で電車を降りたところからもう大混雑でしたよ。浅草寺まで仲見世を歩いた後、隅田公園にも行ってみました。水上バスに乗る人たちの行列は、1時間待ちのようでしたよ。今日はせっかく浅草まで来たので、『舟和本店』で芋ようかんを買って帰りました。

| | コメント (0)

2007年5月19日 (土)

国会見学

この土日に国会議事堂で参議院60周年特別参観があって中に入れるというので、私も見学に行ってきました。テレビでよく出てくる部屋も見ることができましたよ。

| | コメント (0)

2007年5月18日 (金)

広島風お好み焼き

なんだかんだ今週も忙しかったです(^o^;今日は、飯田橋で広島風のお好み焼きを食べて帰りましたよ。

| | コメント (0)

2007年5月17日 (木)

懇親会でした。

今日は日比谷公園に面したイイノビルの中で懇親会がありました。会費は5,000円でしたが、自己紹介やら名刺交換やらでほとんど料理に手をつけることができませんでしたよ(T_T)でも、いろいろな出身の方と話をすることができました☆

| | コメント (0)

2007年5月16日 (水)

新橋に飲みいこ!

今日は、新橋で「赤提灯バンド」を買ってきました。新橋の赤提灯プロジェクト参加店で「赤提灯バンド」か「赤提灯名刺ケース」を購入すると、スタンプカードがもらえて、加盟飲食店でそのスタンプカードを提示すると、いろいろなサービスを受けることができるそうです。これからは、5時を過ぎたら、「赤提灯バンド」を身に付けて新橋へ繰り出そうと思いますo(^-^)o

| | コメント (0)

2007年5月15日 (火)

スクール2回目

今日二度目の英会話教室に行ってきました。帰りに新宿のメトロ食堂街でパーコーラーメンを食べて帰りましたよ。

| | コメント (0)

2007年5月14日 (月)

歓迎焼肉食べ放題

今日は5月から転勤してきた人の歓迎会を部で開催しました。東京駅の近くの焼肉屋で焼肉2時間食べ放題でしたよ。

| | コメント (0)

2007年5月13日 (日)

銀座にお出かけ

今日は、あんぱんを買いに銀座へ行ってきました。木村屋總本店のあんぱんを買って帰りましたよ。小さかったので、4つ買いました。出来たてなのが、うれしいですね。

| | コメント (0)

2007年5月12日 (土)

ライアーゲーム

土曜日の夜は、ライアーゲームを見ています。春のドラマはこの1本だけ見ていますよ。

| | コメント (0)

2007年5月11日 (金)

東京都庁

今日、ようやく運転免許証の住所変更をすることができました。住所変更は昼休みに都庁で変更してきましたよ。さすがに今日は免許証の住所変更だけで、昼休みが終わってしまいました。免許証の住所が変わると、いよいよ東京人て感じです?

夜は、荻窪のホルモン屋で先輩たちと飲みました。ホッピーも飲んできましたよ。

| | コメント (0)

2007年5月10日 (木)

英会話教室

今日から英会話教室の体験コースに通い始めてみました。松山にいた頃は格安な英会話教室に通っていただけに、なるべく授業料の安い教室を探していましたが、比較的安めな教室でまずは体験コースから始めてみました。雰囲気はなかなかいい感じのクラスでしたよ。

| | コメント (0)

2007年5月 9日 (水)

新橋飲み会

今日は、こないだの3月まで所属していた課のメンバーが上京してきたということで、新橋の『伍味酉』という店で飲み会でした!二次会には『せとうち旬彩館』でじゃこてんと梅錦で一杯やりましたよ。

| | コメント (0)

2007年5月 6日 (日)

休養日

今日は外も雨だし、昼まで寝て、一日家で過ごしました。振り返ると、今日はほんとに活動ゼロな一日でした。でも、いい休養になったので、明日から仕事がんばろうと思います。

| | コメント (0)

2007年5月 5日 (土)

池袋駅

今日も新宿から山手線に乗って、今度は池袋に行ってきました。サンシャイン60、東京芸術劇場、メトロポリタンプラザあたりに行ってきましたよ。晩ご飯は、駅の周りを歩いていると、宮城県のアンテナショップ『宮城ふるさとプラザ』を発見したので、そちらで「牛たんシチュー定食」を食べてきました。そうそう、もちろん愛媛のアンテナショップ『せとうち旬彩館』にもこれまで何度か行きましたよ。愛媛のアンテナショップは、香川県と共同で新橋駅の銀座口近くにありました。

帰ってからは『ブレイブストーリー』を観ましたよ。

| | コメント (0)

2007年5月 4日 (金)

渋谷上陸

今日は渋谷、原宿、表参道方面攻略のため、新宿から山手線に乗って、原宿に向かいました。まずは竹下通りを歩いてみて、それから渋谷に行って、ハチ公とモヤイ像を確認しました。道玄坂やセンター街を歩いた後、青山通りを表参道駅に向けて歩きましたよ。青山では、感じのいい喫茶店を見つけました。スパイラルホールとEchika表参道を見て、帰ってきました。

| | コメント (0)

2007年5月 3日 (木)

ゴールデンウィーク後半

昨日は、5月から転勤してきた人の歓迎会をとりあえず平のみんなで開きました。手羽先を食べに『世界のやまちゃん』に行ってきましたよ。そして、昨日は東京での飲み会で初めて二次会にも行ってきました。

今日はというと、有楽町線に乗って、『ららぽーと豊洲』へ行ってきましたよ。今回は前回のニトリに続き、日用品を買ってきました。

| | コメント (0)

2007年5月 1日 (火)

甲州街道ドライブ

今日は部屋の掃除をした後、国道20号沿いをドライブしてみました。途中でニトリを発見したので、押し入れケースを買って帰りましたよ。夕方は街に出て、赤坂から六本木、麻布十番の辺りを歩いてみました。どうやら昨日の歩き疲れが残っているようで、麻布十番辺りで歩くペースも落ちたので、地下鉄に乗って帰ってきました。

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »