« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月29日 (日)

勤務地周辺

今日は休みですが、職場付近の地理を覚えるため、普段地下鉄で通っている得意先まで職場から歩いて行ってみました。ついでに新橋まで歩いてみて、有楽町のビックカメラにも寄ってみました。帰りに江戸城跡の内堀の周りを一周して、日比谷公園や千鳥ヶ渕公園にも行ってきました。今日は結構歩きましたよ。

| | コメント (0)

2007年4月28日 (土)

ゴールデンウィーク

今日からゴールデンウィークですね!今日は、パソコンを見に秋葉原へ行ってきました。帰りに秋葉原から東京駅まで歩いていると、昨日オープンしたという新丸の内ビルを見つけたのでちょっと寄ってみました。せっかくなので、お弁当とケーキを買って帰りましたよ。

| | コメント (0)

2007年4月26日 (木)

オリジン弁当

今日は、オリジン弁当で晩ご飯を済ませましたが、なかなかオリジンのお弁当はおいしいですよ。近所にあるので、とても便利です。

| | コメント (0)

2007年4月24日 (火)

定食屋発見☆

今日、うちの近所に安くておいしい食堂を見つけました。近所といっても歩いて20分近くかかりますが、定食が650円からあって、ボリューム満点です。近所に食べる所は少ないので、重宝しそうです。ちなみに一番近所にあるカレー屋は松山にあるラルキー並みに本格的でおいしかったです。こちらのカレーは全種類制覇してみたいところです。

| | コメント (0)

2007年4月23日 (月)

中華食べ飲み放題でした。

今日は、月曜日から飲み会でした。でも、こちらに来てからはほとんど一次会で解散なので、翌日も楽に出勤できてます。

| | コメント (0)

2007年4月22日 (日)

帰京

松山で4日間過ごして、東京へ戻ってきました。この土日はゆっくりできて、いいリフレッシュになりました。明日からまた頑張ります。

| | コメント (0)

2007年4月20日 (金)

松山2日目

今日も昨日に引き続き本社で打ち合わせでした。今日は前の係のメンバーと飲みに行ってきましたよ。今週は結局4回飲みに行ったことになります。

| | コメント (0)

松山帰郷

今日は、本社との打ち合わせのため、松山に出張で帰ってきました。打ち合わせの後は本社の関係部署が飲み会をセットしてくれていて、焼き鳥を食べに行ってきました。二次会には久しぶりにオロチョンラーメンに行きましたよ。

| | コメント (0)

2007年4月17日 (火)

満員御礼

今日は本社から出張で上京してきた人たちと職場の近くに飲みに行ってきました。帰りが9時くらいになると曜日に関係なく帰りの電車は超満員になりますね。噂によると週末の終電はすごいことになるそうです。

| | コメント (0)

2007年4月14日 (土)

ハイキング

今日は職場の親睦ハイキングで高尾山に登ってきました。週間天気予報では今日の天気は怪しかったですが、ばっちり晴れてくれて、頂上からは富士山が見えましたよ(>_<)登山道の途中では関東平野も見渡せたし、高尾山が有名な理由が分かったような気がします。

| | コメント (0)

2007年4月13日 (金)

新任者飲み会

昨日はブログを書き終えて、あとは送信ボタンを押すだけというところで眠ってしまい、ブログを更新しなくてはと1時くらいにハッと目が覚めて投稿していました。

さてさて、今日は4月から東京に異動してきたメンバーで飲みに行ってきました。今日は新宿で飲みましたが、道は分からないし人は多いしで、予約していた店に辿り着くのが一苦労でした。

| | コメント (0)

睡眠、睡眠。

今日は予定どおりまっすぐ帰ってきました。今日も昼間によく歩きましたー。明日行けばまた土曜日ですから、今日は早く寝て、また明日がんばります!

| | コメント (0)

2007年4月11日 (水)

疲労蓄積?

東京に引っ越してきてから10日あまりが経ちましたが、だいぶ疲れが蓄まってきたような気がします。まだ知らない場所ばかりですから、仕事が終われば毎日がちょっとした旅のような感じですので、つい遠回りして帰ったりしていたのが原因かも。明日はまっすぐ帰りましょう。

| | コメント (0)

2007年4月10日 (火)

地図購入

今日は東京23区の地図を買いに行ってきました。見やすい地図を買おうとかなり悩んだ挙句、最終的に昭文社の地図を買ってきました。地図は仕事でもプライベートでも手放せそうにありません。

| | コメント (0)

2007年4月 9日 (月)

まずは新名所

昨日は引っ越しの荷物が届いたので、少し片付けをして、昼からは小金井公園の桜祭りに行ってきました。園内には、いろいろな種類の桜があって、長い期間桜を楽しめるようです。

そして、今日はこないだオープンした『東京ミッドタウン』に行ってきました。店の開く前に着いたので、しばらく周りで時間をつぶして、10時から中にあるサントリー美術館に入ってきました。美術館を出た頃には、ミッドタウンは人で溢れていましたよ。

| | コメント (0)

2007年4月 6日 (金)

明日はお休み。

長かった一週間がようやく終わりました。明日は早起きしなくていいのです♪今日の夜はなんともまったり過ごしています( ̄〜 ̄)

| | コメント (0)

2007年4月 5日 (木)

1リットルの涙スペシャル

今日はぼんやり電車に乗っていたら、帰りに降りる駅を通り過ぎてしまいました。一駅目で気が付いてよかったです。『1リットルの涙』の放送には間に合いましたよ(^^)v

| | コメント (0)

2007年4月 4日 (水)

サクラ散る?

今週、東京は桜が満開なのですが、今日はひどい嵐で雷が鳴って、おまけに雪も降りました。近所の公園や通りには桜がたくさん植えられているので、今週末も見られたらいいなと思っているのですが、今日の風は大丈夫だったかな?

明日は天気も良くなるみたいなので、張り切って外回りに出ようと思います!

| | コメント (1)

2007年4月 3日 (火)

PASMO

今日は通勤定期として使うためPASMOをGETしてきました。定期プラスいくらかお金をチャージしておきましたので、定期区間以外の電車やバスも、これで楽々乗車できそうです。さっそく明日からPASMOデビューです♪

| | コメント (0)

2007年4月 2日 (月)

歓迎会!

今日から新たな職場での初仕事ということで、人生初の電車通勤を経験しながら、出勤して参りました。ちなみに今まではずっと自転車通勤だったのですが、私の住むアパートには駐輪場がないので、自転車を置くこともできません。でも、私の住む所の最寄り駅から発車する電車があるので、今日なんかも座ることができました。

今日の夜はさっそく新しい職場での歓迎会でしたよ。なんだかんだで食べるよりもお酒を注がれる方が多くて、あまり食べれなかったような気がします。

| | コメント (0)

2007年4月 1日 (日)

首都高

昨日の昼に徳島を出発した船は、朝の6時前に東京に着きました。船を降りた後は、台場ICから首都高に乗って、私の住む街へやってきましたよ。アパートの近くには、おいしいカレー屋とオリジン弁当、コンビニがあるので食事はなんとかなるかな?あと、ちょっと足を延ばせば中華料理屋がたくさん点在しています。

湾岸ミッドナイトのようにはいきませんが、落ち着いたら首都高も巡ってみようと思います。

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »