« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

全面安ですね。

カシオの含み益も1日で半分になってしまいました。いまが絶好の買い場なのか、調整に入るのか、どうなるのでしょう?

| | コメント (2)

2007年2月26日 (月)

ハンカチ王子世代

今日は楽天とロッテの練習試合で田中と大嶺の対決があったそうですね。今年の高卒ルーキーは、ヤクルトの増渕、中日の堂上といい、今のところ1軍に残っている選手が目立ちますね。西武の木村投手も1軍昇格近いんじゃないでしょうか。

| | コメント (0)

2007年2月25日 (日)

春野キャンプ

昨日からプロ野球もオープン戦が始まりましたが、私は今日、春野町へ西武ライオンズのB班高知キャンプを見に行ってきました。以前は1軍も春野でキャンプをしていて、高知市内ではダイエーがキャンプをしていたので、西武のキャンプを見た後、秋山選手を見にダイエーのキャンプにも寄ったものです。

今日は春野から197号を通って鬼北町経由で松山へ帰ってきました。

| | コメント (0)

2007年2月24日 (土)

椿祭り

今日から伊予豆比古命神社で『椿祭り』が始まりました。私も今年は何年かぶりにお参りに行ってきましたよ。帰りに東京ケーキを買って帰ろうと参道を歩いていると、行列のできている東京ケーキの屋台を発見!「行列を見かけたら並ぶべし。」のグルメ部(松山版)精神にのっとり、私も並ぶことに。結局、東京ケーキを買うのに1時間近く待つことになってしまいました。私が買い終わった頃には、行列はさらに人が増えて2倍くらいの長さになってましたから、最後尾の人たちはあれから1時間半は待たないといけなかったのではないでしょうか?

| | コメント (0)

2007年2月22日 (木)

18,000円

今日は西条市へ出張に行ってきました。昼から雨の予報のようでしたが、夕方までもってくれてよかったです。

さてさて、ついに日経平均株価が18,000円を越えました↑明日はどうなるでしょうね?

| | コメント (0)

2007年2月21日 (水)

パン食

今日は忙しくて、朝昼晩とパンしか食べてないです。明日に備えてもう寝ましょう(-_-)zz

| | コメント (0)

2007年2月18日 (日)

東京マラソン

東京の方はあいにくの天気だったようですが、松山はまずまずの天気でした。マラソンも走り切ったら気持ちいいでしょうね☆私も体力作りにジョギングをしようと思うのですけど、なかなか実際には始められていません(^o^

| | コメント (0)

2007年2月17日 (土)

北斗七星

今日は最近オープンした『北斗七星』に晩ご飯を食べに行ってきました。以前の『北斗』とはだいぶ雰囲気が変わっていましたよ。

店内が混む前のちょっと早めの時間に行ったわけではありますが、料理の出てくるのが早かったですよ。店を出る頃には満席になっていて、駐車場も満車になっていました。

| | コメント (0)

2007年2月16日 (金)

サムライ

今日は職場の飲み会で『炭焼焼酎庵 侍』へ行ってきました。昨日は残業の後、JR近くの『薩摩』で飲んで、帰ってくるのが遅かったので、今日は早めに帰ってきましたよ。今は『英語でしゃべらナイト』を見ています。

| | コメント (0)

2007年2月14日 (水)

春一番

今日はほんとに風が強かったですね。明日は一転寒くなるみたいですけど、現場に出るからあまり寒くならないでほしいです。

さて、今日は英会話教室がありました。ここのところ、水曜日には家で『ドラマで楽しむ英会話 MIAMI7』も見ていますが、まだまだ全然聞き取れません。

| | コメント (0)

2007年2月13日 (火)

押し目?

押し目をつけたら買おうと狙っていたカシオ計算機(6952)が今日は大きく値上がりしたので、参戦することにしました。昼休みからの遅ればせながらの参戦なので、2,490円で注文していたのですが、どうやら買えてしまったようです。今回は値上がりを信じて、しばらく持っておこうと思います。

| | コメント (0)

2007年2月12日 (月)

三連休の最終日

土日は風が強そうだったので、今日、パラグライダーに行ってきました。でも、今日も日中は風が強くて、結局夕方1本ぶっとびできただけでした。

| | コメント (0)

2007年2月11日 (日)

やっぱり県内企業

先週は出張や飲み会があって、ブログの更新があまりできませんでした。

さて、金曜日は三浦工業(6005)を3,030円で指値注文していたら、3,040円まで下がっていた時もあったものの、そこから回復して結局買えませんでした。来週はまた検討し直します。

| | コメント (0)

2007年2月 8日 (木)

眠りにつきました。

昨日はブログを更新しようとしながら眠ってしまい、朝起きたときは携帯を持ったまま寝ていました(-_-)zz

こないだ買ったKG情報ですが、注文数が少なくて、流動性低そうなので、もう今のうちに売っておきました。私が買った日は出来高多かったんですけど。

| | コメント (2)

2007年2月 6日 (火)

自転車整備

ここのところ自転車のチェーンが緩んできたので、自転車屋で締めてもらってきました。こないだタイヤも交換したし、今回はついでにブレーキの調子も見てくれたので、古い自転車ですが、すっかり良くなりました♪

| | コメント (0)

2007年2月 4日 (日)

小春日和

今日は気温も上がってきたことなので、パラグライダーに行ってきました。今日は2回飛びましたけど、1日2回飛んだのは久しぶりです。天気がよかったので、夕方2回目に飛んだ時にはアーベントになっていて、一応トップアウトできました。

| | コメント (0)

2007年2月 3日 (土)

イーノかな?

株式投資修行中の身でありながら、好調な株式市場の様子を見ていると、参戦したくなって、昨日買い注文を出してしまいました。そんなわけで、今日、注文状況を確認してみると、KG情報(2408)を637円で約定ということになっていました。結構奮発しちゃったかも・・・。

よく節分天井と言われますが、まだまだ上がってくれるかな?

| | コメント (2)

2007年2月 2日 (金)

☆一周年記念☆

今日でブログ開設から1年が経ちました!株式投資ブログとして始まったグルメ部(松山版)部長のブログなんですけど、もちろん今もそうなんですけど、株の話はあまり出てきませんね。

| | コメント (0)

2007年2月 1日 (木)

キャンプイン

今日から2月ということで、プロ野球もキャンプがスタートしましたね。私も投資力強化のため自主トレからキャンプに突入です。今年はとりあえずAクラス入りを目指します☆

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »