« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

歓送迎会

昨日、今日と職場の歓送迎会でした。普段の日は腕立てや腹筋など軽く運動するのですが、飲み会の日は休むので、飲み会が続くとちょっとなまってしまいそうです。

ちなみにまだ週の間ということで、昨日は二次会まで行きましたけど、今日は一次会で帰ってきましたよ。

| | コメント (0)

2007年1月30日 (火)

かめや閉店

まつちかタウンにある『うどん食堂かめや』が今日で閉店するということで、昼休みに食べに行ってきました。長年店をかまえていた『かめや』の最終日ということで店の外には行列ができていて、テレビ取材も来ていました。新しい店がどんどんオープンしていく中で、時代の流れとはいえ、昔ながらの店が閉じていくのは、やはり寂しいですね。

| | コメント (0)

2007年1月28日 (日)

資料請求

いま口座を開設している証券会社と他の証券会社のサービス内容を比較してみようと、カブドットコム証券に資料請求していたのですが、今日届きました。さっそく開封して研究です。

| | コメント (0)

2007年1月27日 (土)

フットサル

今日は職場のみんなでフットサル大会に参加してきました。6チームで予選リーグを戦いましたが、私たちのチームは5戦5敗という成績でした(^-^)とはいうものの、中にはいい試合もあったし、初出場にしてはがんばったのではないでしょうか★

| | コメント (0)

2007年1月26日 (金)

選抜高校野球

春の甲子園の出場校が決まったようですね。春の大会は四国からは3校しか出場できませんが、愛媛からは今治西が出れるみたいです。

| | コメント (0)

2007年1月25日 (木)

ガンダム芸人

ちらっとテレビを付けてみたら、『アメト−−ク』でまたガンダムトークをしてました。私はZガンダム世代ですが、ファーストガンダムも前に再放送で見たことがあるので話は分かりますよ。今回はガンダム芸人vs越中詩郎芸人ということで、トークバトルをしてました。でも、私はプロレスのことはよく分からないので、越中さんという人は初めて知りましたけど。それにしても、Zのカミーユは元気になったんでしょうか?

| | コメント (0)

2007年1月24日 (水)

ランチにて

仕事のときの昼ご飯は近所の食堂に食べに出ることが多いのですが、今日の日替わり定食はシチューでした。シチューにはじゃがいもが定番だと思いますが、今日のシチューにはじゃがいもだけでなくて、さつまいもも入っていました。色の違うじゃがいもがあるなと思って、スプーンで割ってみたらさつまいもだったのです!食べてみると、さつまいもの甘さとクリームシチューがマッチしてなんともおいしかったです。私はさつまいもシチューは初めて食べましたが、実はポピュラーだったりするんでしょうか?

| | コメント (0)

2007年1月23日 (火)

納豆データ問題

関西テレビが『発掘!あるある大事典2』の放送打ち切りを決めたそうですね。今回の問題の影響なのか、私の持ち株フジテレビは昨日-6,000円とあるある効果であるある降下しましたが(今日はちょっぴり反発↑)、私はフジテレビファンなので、このまま継続保有です☆

| | コメント (0)

2007年1月21日 (日)

投票日です。

今日は愛媛、山梨、宮崎で県知事選挙ということで、パラグライダーに行く前に選挙に行ってきました。最近の投票用紙は折り畳んでも手を離したら勝手に開くようにできているようですが、投票に行くと、開くかどうかつい試してしまいます。次は参院選ですが、また試してしまうかも。

| | コメント (0)

英会話新年会

今日は英会話教室の新年会でした。飲み会のときは私の通っている初心者コースともうひとつの上級者コースとの合同で行いますので、けっこう大人数になって賑やかで楽しいです。飲み会では、初めて会う人もいるので、最初に自己紹介をするのですが、上級者コースの人たちはすらすら英語で自己紹介されるので、やはりレベルの違いを感じてしまいます。私も少しでも上級者コースに近づけるようにがんばろうと思います(*^_^*)

| | コメント (2)

2007年1月19日 (金)

球団名変更?

西武ライオンズが地域密着を進めるため、球団名に地域名を入れることを検討しているそうです。『埼玉ライオンズ』が有力候補だそうで、『所沢ライオンズ』も候補とのことです。今シーズン中に検討して来期から名称変更するみたいですよ。西武の名前を入れるかどうかは、地域名が決まってから検討するんだとか。私の個人的なイメージですが、西武の名前があった方が強そうな感じはしますね。

| | コメント (0)

2007年1月16日 (火)

初回確保

今日も忙しかったですが、『今週、妻が浮気します』は見てみようと思って、ビデオに録画しておきました。1本くらいは見ておきたいですもんね。

| | コメント (0)

2007年1月14日 (日)

初飛び2007

冬型の気圧配置が緩んできたということで、今日は今年最初のパラグライダーに行ってきました。午前中はけっこうバンピーなコンディションでしたが、時間が経つにつれて落ち着いてきたので、私もテイクオフ。いつものとおりまっすぐランディングを目指していたのですが、1〜2m/sで上がる穏やかなサーマルにヒットして、そのまま山頂レベルまで上がらせてもらいました。ネコ山にも高い高度で付けれたし、いい初飛びができましたo(^-^)o

| | コメント (0)

2007年1月13日 (土)

Wカード到着

『TSUTAYA Wカード』が昨日配達されていたみたいですが、不在だったので、今日郵便局へ受け取りに行ってきました。これで、ようやく仮会員証から卒業です。ちなみにこれまで使っていたDCカードのポイントはティーポイントに移行させようと思います。

| | コメント (0)

2007年1月12日 (金)

新ドラマ

今週からフジテレビも新ドラマが始まっていますが、今週は忙しくてまだどれも見れていません。初回を見逃すとたぶん見ないでしょうから、冬のドラマは見る本数が少なくなりそうです。

| | コメント (0)

2007年1月10日 (水)

英会話初め

今日は、年明け最初の英会話教室がありました。冬休みをはさんでの授業なので、約二十日ぶりの英会話です。この時期になると出席者が減ってくるのですが、今回の受講者はみなさん熱心で休まず参加されています。休まず出席すると最終日に何かもらえるので、私も皆勤賞目指して、がんばろうと思います☆

| | コメント (0)

2007年1月 9日 (火)

工藤投手移籍

工藤投手がFAの人的補償で横浜へ移籍することになりました(*_*)

しかし、工藤投手はプロテクトしておいた方がよかったんじゃないかな〜。FA移籍してくる門倉投手と工藤投手、来シーズンはどっちが勝ち星多いかな?

| | コメント (2)

2007年1月 8日 (月)

ミュンヘン

今日は昼まで眠って、1日家でごろごろしてしまいました。たまには、こんな日もいいかも。家で過ごすため、TSUTAYAでスティーブン・スピルバーグの『ミュンヘン』を借りてきて観ましたよ。なかなか深い話でした|(-_-)|

| | コメント (0)

2007年1月 7日 (日)

風林火山

今日から『風林火山』が始まりました!武田信玄好きなので、楽しみです。

というわけで、戦国時代らしく?テンプレートをボトムズにしてみました。

| | コメント (0)

2007年1月 6日 (土)

雪が降ったー!

さっき車で走っていたら、一瞬ですが(30秒ほど?)雪が舞いました。松山の平野部で雪が降るのは、この冬初めてではないでしょうか。もうやみましたが、夜中は降るかな?

| | コメント (0)

2007年1月 4日 (木)

佐賀のがばいばあちゃん

今日は『佐賀のがばいばあちゃん』を観ましたよ☆彡佐賀県と言えば、47都道府県を巡る旅も西日本はほぼ達成しましたが、佐賀は長崎に行くときに通っただけでまだ観光したことはないのです。ついつい後回しになってしまいましたが、近いうちに訪れたいと思っています。

| | コメント (2)

2007年1月 3日 (水)

Uターンラッシュ

結局、松山に帰ってきたのは昨日の夜遅くで、今日は昼まで寝ていました。今日がUターンラッシュのピークみたいですけど、昨日も大阪や神戸付近は10km近く渋滞ができてましたよ。今日は伊勢で買ったお土産の赤福を実家に持っていってきました。

| | コメント (0)

2007年1月 2日 (火)

1日、2日について

大晦日は、初詣のために11時30分頃からお参りの列に並んでいましたが、正宮へ向かう石段がすごい混雑で、お賽銭箱に辿り着けたのは、年が明けてから2時間後でした。1日の朝、もう一度、内宮をゆっくりお参りして、猿田彦神社にも行きました。その後、鳥羽市へ向かい、パールロードの鳥羽展望台まで行って、お昼は帰りにカキフライ丼を食べましたよ。それから、津市へ行き、津駅の様子を見に行きました。2日は、津城跡を見てから帰路につき、亀山城跡、関宿、伊賀上野城、伊賀流忍者博物館と寄り道しながら、いま松山を目指しています。

| | コメント (0)

2007年1月 1日 (月)

A HAPPY NEW YEAR!

あけましておめでとうございます。私はいま初詣で伊勢神宮に来ています。こちらはすごい人出です!さすが伊勢神宮です(>_<)さっそくこれから今年の必勝祈願をしたいと思います☆

ちなみに外宮から内宮まで歩いてみましたが、けっこう遠くて1時間くらいかかってしまいました。内宮に通じる『おはらい町』と『おかげ横丁』の通りはみやげ物屋や飲食店が並んでいて、歩いていて楽しいですよ。

伊勢神宮はまた明日、昼間にゆっくり参拝してみようと思います。

| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »