« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

松阪・伊勢観光

今日から三重観光ということで、伊賀上野を通って津市を目指しましたが、お昼は松阪牛を食べようと思い、先に松阪市へ行きました。駅周辺を歩いていると、行列のできている肉屋があったので、私も並ぶことに。一番安い焼肉定食を注文しようとしたら、本日は終了したとのことで、少し高めのすき焼き定食を食べましたが、やはり肉が違います!それから、松阪城跡、松阪神社、本居宣長ノ宮に行って、田丸城跡に寄った後、伊勢市にやってきました。伊勢市駅から河崎町界隈を歩いた後、晩ご飯は年越しそばの代わりに伊勢うどんを食べましたよ。

| | コメント (0)

2006年12月30日 (土)

THE有頂天ホテル

今日はテレビで『THE有頂天ホテル』が放送されますね。すごく楽しみです。

でも、私はせっかくのお正月休みなので、今回も47都道府県を巡る旅に出発してみました。今回の目的地は三重県です。今日は朝の8時に家を出て、瀬戸大橋を渡った後、国道2号をひたすら東に走って神戸明石バイパスを通っていたら、そのまま高速道路に繋がっていたので、高速道路に乗って一気に奈良までやってきました。今日は天理市に泊まって、明日、国道25号で三重入りする予定です。

というわけで、有頂天ホテルはビデオに録画しました。

| | コメント (0)

2006年12月29日 (金)

大納会2006

今年の取引も終了しました。来年はグッドウィルとUSENの売却資金を有効に活用したいと思います。

私はお正月休みに突入しましたので、ちょっと早いですが、テンプレートはお正月モードということで、富士山にしてみました。

| | コメント (2)

2006年12月28日 (木)

ランチバイキング

今年の仕事ももう終わりということで、今日は昼休みに課のみんなでランチを食べに行ってきました。総勢18名でバイキングしてきましたよ。

| | コメント (0)

2006年12月27日 (水)

リセット

突然グッドウィルが急落です。グッドウィルは1株持っていたのですが、ここ最近、思うところがあって、投資先の入れ替えを検討していて、ちょうど昨日、お気に入りのフジテレビ以外は売却処分したところだったので、幸いにも難を逃れることができました。USENも50株中10株を残して売却しました。USENにいたっては損失確定ですが、これも大事?の前の小事です。

| | コメント (0)

2006年12月26日 (火)

Happy!2

今日は『Happy!』のテレビ第2弾がありますね。でも、今日は『ブスの瞳に恋してる』のスペシャルがあったので、『Happy!2』の方はビデオに録画です。また明日にでも見てみようかな。ちなみに原作の方は、近所の中華料理屋に置いてあるので、料理が出てくるまでの待ち時間に呼んでいます。いま8巻を読んでいる途中ですよ。

| | コメント (0)

2006年12月25日 (月)

のだめ最終回

今日は、お隣の係と合同での忘年会でした。クリスマスに忘年会って、珍しいですよね。

さて、今日は『のだめカンタービレ』の最終回でした。時間に間に合わなかったときのためにビデオはセットしていましたが、忘年会の開始時間が早かったこともあって、無事に間に合いましたよ。今回のドラマは、『Dr.コトー診療所2006』に一番期待していたのですが、『のだめカンタービレ』も『僕の歩く道』もほんとにおもしろくて、結局3本とも欠かさず観てしまいました(^-^)

| | コメント (2)

2006年12月24日 (日)

☆祝300回☆

今年の2月2日から始まったグルメ部(松山版)部長のブログも、今回の記事で300回目になりました!

さてさて、今日はクリスマスイブですね☆

| | コメント (0)

2006年12月22日 (金)

もう最終回。

昨日は『Dr.コトー診療所2006』の最終回だというのに、仕事の後、飲み会になって帰ってきたら12時過ぎていました。こんなこともあろうかとビデオに録っておいてよかったです。さっそく今日、最終回を見ましたよ☆それにしても、あっという間に最終回が来てしまったという感じです。また続編があるといいな♪

| | コメント (0)

2006年12月20日 (水)

配当金で宝くじ

今日、郵便局へフジテレビとUSENとイエローハットの配当金を受け取りに行ってきました。全部で3,016円とちょうど宝くじが買える額でしたので、年末ジャンボ宝くじを買ってきましたよ☆今回は当たるかもしれません??

| | コメント (0)

2006年12月19日 (火)

ビンゴの景品

昨日のビンゴゲームで当たった景品を開けてみると、『大三島甘夏みかん(100%)』のジュースでした!愛媛のジュースといえばポンジュースですが、甘夏みかんジュースもおいしそうです。みかんパワーで風邪とノロウィルスを予防ですね(*^_^*)

| | コメント (0)

2006年12月18日 (月)

忘年会第2弾

今日は課の忘年会でした。課の忘年会は、恒例のビンゴゲームで盛り上がりましたよ☆

| | コメント (0)

2006年12月17日 (日)

紙パック交換

掃除機の紙パックがいっぱいになったので、新しい紙パックを電器屋に買いに行ってきました。さっそくパックを取り替えて部屋を掃除したところ、パック交換後は掃除機の吸引力がパワーアップしました!中のゴミがなくなって、以前のパワーがもどったようです。

| | コメント (0)

2006年12月16日 (土)

レスキューリパック

明日は天気が崩れる予報だったので、パラグライダーには今日行ってきました。ただ今日は風がフォロー気味で、一人一本ずつくらいしか飛べなかったです。でも、テイクオフしてしまえば、穏やかな条件で気持ちよく飛べましたよ!今日はレスキューパラシュートをリパックしてもらうため、ハーネスをショップに預けて帰りました。

| | コメント (0)

2006年12月15日 (金)

人気のラーメン屋

今日はお昼に最近松山にもオープンした『一風堂』へ行ってきました。開店直後はすごい行列でしたが、今日行ってみると、多少並んではいましたが、中に入ることができました。私はこってりめを注文しましたが、食べやすくておいしかったです。またひとつ松山においしいラーメン屋ができましたね☆

| | コメント (0)

2006年12月14日 (木)

連日宇和島

今日は出張で、宇和島へ行ってきました。昨日も宇和島に来てただけに、昨日から宇和島に泊まっていれば楽なのですが、昨日は英会話教室があったので松山へ帰って、今日は電車で宇和島に行ってきましたよ。

| | コメント (0)

2006年12月13日 (水)

お休みです。

今日は休みをもらって、友達といっしょに宇和島に住む友人の新居を訪れました。宇和島の友人との待ち合わせまでにちょっと時間があったので、多賀神社にある凸凹神堂に行ってみました。それと、せっかく宇和島に来たので、昼は駅前で鯛めしを食べましたよ。

| | コメント (0)

2006年12月11日 (月)

ラストサムライ

昨日、『ラストサムライ』がテレビで放送されたんですね。知ってたら観たんですけど、知らずに見逃してしまいました。今日は『NANA』がテレビであるみたいですね。でも、月曜日は『のだめカンタービレ』を観るので、『NANA』はビデオに録画することにします。音楽のことはよく分かりませんが、『のだめカンタービレ』はおもしろいですよ(^-^)ドラマを見てると、たまにはクラシックを聞いてみようかなという気になってきます♪

| | コメント (0)

2006年12月10日 (日)

薄着だったかも。

今日は日曜日ということで、パラグライダーに行きましたが、昨日遅くまで飲んでいたので、昼から出動しました。今日は高知からも大勢飛びにきていて、テイクオフもランディングも賑やかでしたよ。それにしても、日中は風が強くて、風待ちの間はほんとに寒かったです。フライトスーツを持っていっておけばよかった。

| | コメント (0)

2006年12月 9日 (土)

忘年会第1弾

今日はパラグライダーのクラブの忘年会でした。二次会で行った『ヴィオラ』というイタリア料理の店がおしゃれで雰囲気よかったですよ。

| | コメント (0)

2006年12月 7日 (木)

車検です。

今日は、私の愛車を車検に出してきました。今回はリサイクル料がかかってくるので、若干高くなるみたいです。明日には迎えに行ける予定ですよ。

| | コメント (0)

2006年12月 6日 (水)

DVD鑑賞

今日は、こないだTSUTAYAで借りてきたDVDを観ましたよ。TSUTAYAの年間貸出ランキング1位、2位の作品は映画館で観たことあったので、3位に入っていた『フライトプラン』を借りてきたわけですが、まあまあといった感じでしたよ。

| | コメント (0)

2006年12月 5日 (火)

あんこう

今日は友人と『和菜ダイニング 柿家』で、あんこう鍋を食べました。あんこうなんて、めったに食べないから今日は食べれてよかったです。量も多くて、お腹いっぱいになりました)^o^(

| | コメント (0)

2006年12月 4日 (月)

冬ですね〜。

なんだかもうすっかり真冬のように寒いです。昼休みにYシャツだけで出かけると、日陰は凍えるようでした。うっかりしてると風邪をひいてしまいそうです。

| | コメント (0)

2006年12月 3日 (日)

読書の土日

この土日は特にすることもなく、本を読んだり、のんびり家で過ごしましたよ。やったことといえば、散髪に行ったことくらいです。

| | コメント (0)

2006年12月 1日 (金)

入会しました。

今日、TSUTAYA中央店がリニューアルオープンしたということで、TSUTAYAの会員証を作ってきました。ちょうど私が利用していた実家近くのビデオ屋が2ヵ月ほど前に潰れてしまったところなので、いい機会だったようです。まだ仮会員証ですが、本物が届いたらティーポイントな生活が始まりますよ☆

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »