« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月29日 (水)

飲んできました。

今日は帰る間際に飲みに誘われて、飲み会になりました。一次会の店でかなり粘ったので、いま二次会から帰っている途中ですが、こんな時間になっていました。最近寝不足なので、今日は早く帰って寝たかったところなのですが、楽しかったから、まあいいかな。

| | コメント (0)

2006年11月27日 (月)

久しぶりに成長日記

以前買ったグッドウィルですが、株価は低迷を続けていたので、しばらく放置していたところ、今日様子を見てみたら結構上がってきてきました。この調子なら目標にしていた10万円も越えてくれるかもしれません↑

| | コメント (0)

2006年11月26日 (日)

徳島ラーメン

今日は徳島ラーメンを食べに徳島市方面に向かって、『ふく利北島店』という店に行ってきました。おいしいという噂を聞いてやってきたわけですが、店についたのが2時半頃にもかかわらず、店内は満席でした。ちょっと待ちましたが噂どおりおいしかったです(^Q^)/^その後、渦潮を見に大鳴門橋の『渦の道』へ行ってきました。ちょうど見頃の時間に到着できたので、激しく流れる潮流を見ることができましたよ。

今回は友人運転のナビ付き車で連れていってもらったのですが、やっぱりナビがあると便利ですね!

| | コメント (0)

2006年11月25日 (土)

今日はバーベキュー

今日は徳島県にある『四国三郎の郷』というキャンプ場に来ています。コテージに泊まっていますが、まだ施設が新しくて快適です☆来る途中に寄った道の駅『貞光ゆうゆう館』で食べたジェラートがおいしかったですよ。

| | コメント (0)

2006年11月24日 (金)

年末ジャンボ

今日から発売でしたよね。今年はどこの売場で買おうかな〜。

さて、今日は図書館で新田次郎の『武田勝頼』を借りてきました。前回半分読んでいたので早く続きを読みたかったのですが、いつも他の人に借りられていたのでした。ようやく借りてこれたので、今回で読破しようと思います!

| | コメント (0)

2006年11月23日 (木)

鳴り物入り

出張に行っていたので、すっかり忘れていましたが、21日に大学・社会人ドラフトがあったんでしたね。

西武の希望入団枠は東北学院大の岸投手です。巨人や楽天も獲得を目指していたMAX152kmの即戦力右腕ですから、松坂の穴を補って余りある活躍を見せてくれるのではないでしょうか!ライオンズ21世紀初の新人王誕生の予感がしますね☆

| | コメント (0)

2006年11月22日 (水)

シーランド公国?

『ザ・ベストハウス123』を見ていたら、世界一小さい国ということで、シーランド公国なる国が出てきました。他の国からは承認されてないみたいですけど、領土と国民と主権はありそうですね。今なら伯爵の称号が4,500円で買えるとか☆ちょっとシーランド公国のHPを見てみようかな。

さて、日本ハムの小笠原の巨人入りが決まったようですね・・・。となると、巨人は小笠原がサードで、ファーストがイ・スンヨプ、セカンドは小坂で、ライト小関、レフト谷。生え抜きのスタメンは高橋、二岡、阿部くらい?もはやどこのチームなのやら。

| | コメント (0)

2006年11月21日 (火)

和歌山

今日は仕事で和歌山に来ています。和歌山へは今年の正月に旅行に来たところなので、なんとなく懐かしいです。そのときも思ったのですが、和歌山はガソリンが安いです!郊外へ行くとセルフのスタンドでレギュラーが125円、和歌山市外へ出ると116円で売られてましたよ。私がおととい松山のセルフスタンドでプリカ割引を使って入れたのが131円でしたから、相当な違いです。やっぱり大都市周辺の地方都市が一番ガソリンが安いのでしょうかね。

| | コメント (0)

2006年11月19日 (日)

環境に貢献

今日は森林の環境を守るためのボランティア活動に参加してきました。みんなで森に落ちている小さな丸太や枝を集めて、森の中の整理をしましたよ。集めた丸太や枝はチップにしてバイオマスエネルギーとして使われるそうです。

| | コメント (0)

2006年11月18日 (土)

東京タワー

今日は、「東京タワー~オカンとボクと、時々オトン~」がついに放送されます。本は読んだことないけど、ベストセラー小説らしいし、観てみようと思います。

「世界・ふしぎ発見!」は今日はインカ帝国についてのようなので、そちらも捨てがたいですけどね~。

| | コメント (0)

2006年11月17日 (金)

デビルレイズ

ヤクルトの岩村はデビルレイズが落札したそうですね。ちょっと弱いけど、デビルレイズもいい球団ですよ☆デビルレイズには関係者に元西武のデストラーデがいるし、チームメートには森慎二もいるし♪

森慎二といえば、今シーズンは故障で試合に出られなかったけど来季は復帰するだろうし、松井稼頭央も復活の兆しが見えてきたし、来年は松坂とともにメジャーリーグにライオンズ旋風を巻き起こすのではないでしょうか!

| | コメント (0)

2006年11月15日 (水)

日米同時発表

ようやく落札球団と入札金額が発表されましたね。松坂との交渉権はレッドソックスが獲得したとのことで、落札額は60億円に上るとか。これで、とりあえず球団売却の話とかはもう出てきませんよね。無駄遣いせず、一刻も早く西武ホールディングスを立て直して、選手とファンを安心させてほしいです。

さて、契約成立となれば松坂はいなくなりますが、来年日本一になって西武は松坂だけじゃないというところを見せてやりましょう!

| | コメント (0)

2006年11月13日 (月)

自転車修理

今日は自転車の前輪がパンクしてしまいました(>_<)前輪は溝がないほどすり減っていたので、パンクついでにタイヤを交換しましたよ。ライトやブレーキも見てくれて、全体的にずいぶん調子が良くなりましたよ☆

| | コメント (0)

2006年11月12日 (日)

ホームエリア

今日は風が強いかなと思いながらもパラグライダーへ行ってきました。私たちのホームエリアは山飛び専用なので、夏の間は練習場のあるエリアへ行っているのですが、今日は約7ヵ月ぶりにホームエリアへ飛びに行ってきました。今日は寒気の影響で寒かったですが、幸い予想に反して風は強くなく、3本フライトすることができました。そのうち1本は山頂をトップアウトできましたよ。

さて、アジアシリーズは日本ハムがしっかり優勝しましたね。アジアシリーズが続く限り今後も日本勢が優勝してくれますよね。

| | コメント (0)

2006年11月11日 (土)

ただいま

今日は、前の課のOBで集まって飲み会をしましたよ。定期的に飲み会はしていましたが、前回の飲み会から1年ぶりくらいなので、みんなで大いに盛り上がってしまいました。2次会が終わって帰ってきたら、もうこんな時間になっていましたよ。前の課を離れて3年が経ちますが、こうやって誘ってもらえるのは、感謝感激です。これからも末長くよろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (0)

2006年11月 9日 (木)

アジアシリーズ

日本ハムが韓国のサムスンを破って、まず1勝したみたいですね。アジアNo.1はどこにも譲れませんよね(^^)v

それにしても、松坂の入札は締め切られたみたいだけど、まだ全然情報が出てきませんね。

| | コメント (0)

2006年11月 7日 (火)

月曜だけど飲み会です。

今日は係で飲み会へ行ってきました。今回は『WYZ TOKYO in MATSUYAMA』へ行きましたが、2時間半飲み放題だったのでゆっくり飲むことができましたよ。料理もとてもおいしかったです。

| | コメント (0)

2006年11月 5日 (日)

パ・リーグ東西対抗

日米野球も盛り上がっていますが、今日はパ・リーグ東西対抗がありました。毎年気になってはいたのですが、いつも静岡で開催されるので、観に行く機会がなかったのですが、東西対抗は今年で終了してしまうとのことです。楽しみにしている人も大勢いるでしょうし、私も一度は観に行ってみたかったので、なくなってしまうのは残念です。

| | コメント (0)

2006年11月 4日 (土)

カワズ君の検索生活

土曜日の夜ということで、つい見てしまいます。グルメ部(松山版)部長のブログも検索数が急上昇しないかな↑↑↑

| | コメント (0)

2006年11月 3日 (金)

こってり

今日の晩ご飯は、ラーメンを食べに最近オープンした『天下一品』へ行ってきました。この店のスープは、こってりが基本のようなので、そのままこってりを注文。すると、出てきたラーメンは想像以上にこってりでした。とにかくこってりです。おいしいけど、こってり。こってりなのに、不思議と食べやすい。そんなわけで、こってりだけどスープまで完食しました。

| | コメント (0)

2006年11月 2日 (木)

マイレージ

今年の2月に作ったANAカードですが、今日届いたマイルの残高通知を見てみると、マイルが17,000ポイント貯まってました。やっぱり国際線を使うと一気に貯まりますね♪この調子で、特典交換の航空券をゲットするぞー(^O^)/

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »