« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

冬のココア仕立て

こないだ買ったチョコカールがおいしくて、また買ってきてしまいました(>_<)チョコとカールの組み合わせもナイスですね☆

| | コメント (0)

2006年10月29日 (日)

皿ヶ峰

今日は、英会話教室のみんなで皿ヶ峰にハイキングへ行ってきました。山頂からの景色はきれいだったし、森林浴もできたし、たまにはハイキングもいいですね(^O^)ただ今日は朝起きたら、昨日ソフトボールした影響で筋肉痛になってました。今日のハイキングで明日も筋肉痛が続きそうです。

| | コメント (0)

2006年10月28日 (土)

ソフトボール大会

今日は職場のソフトバール大会がありました。野球を観るのは大好きですが、運動音痴な私です。そんな私がなぜか先発出場を命じられ、とりあえず打球の飛んでくる可能性が低いであろうライトを守ることに。さらに、打つ方では若い順から打席に立つことになって、なぜか私が3番を打つことに(^^;3番なんて、秋山ファンだけに光栄ではありますが、とにかく球技全般苦手なんですけど・・・。結局2打席回ってきて、セカンドゴロとサードゴロでした。でも、サードゴロでは悪送球?のおかげで2塁まで行けましたよ。タイミング的に1塁微妙だったから、記録は内野安打と悪送球ということにして、2打数1安打の打率5割ということにしときましょう☆

今日は「踊る大捜査線」シリーズの最新作『弁護士灰島秀樹』があるので、そちらがまた楽しみです♪

| | コメント (0)

2006年10月27日 (金)

デスノート

『DEATH NOTEデスノート 前編』がもうテレビで放送されるんですね!ついこの間、映画が上映されてたと思うのに、ほんとに早いですね。やっぱり後編を観に来てもらうための作戦でしょうか??何はともあれ、おもしろそうなので、観てみようっと。おもしろかったら、後編は映画館に行ってみてもいいかも。

| | コメント (0)

2006年10月26日 (木)

実力のパ

日本ハムが札幌ドームで決めましたね☆日本一になったからには、次はアジア制覇を果たしてもらわなくてはいけませんね。それにしても、5位、6位の常連だったロッテと日本ハムが去年、今年と日本一になるなんて、時代も変わりましたね〜。巨人の人気低迷で野球自体の人気が低迷しているみたいに言われてましたが、野球人気は健在でしょうo(^-^)o

| | コメント (0)

2006年10月25日 (水)

コンバート?

西武の3番中島のポジションが来期からサードに変わるかもしれないみたいです。中島がサードに移れば、片岡、高木(浩)、石井(義)ら3割打てる選手をセカンド、ショートで同時に起用できるようになるわけです!基本的には、守備に定評のある片岡がショートに回るのかな。中島は松井稼頭央がいたころはサードを守ってたし、問題なく打撃に専念できるんじゃないでしょうか。これで、攻撃力、守備力ともさらにアップですね。ただ現在の正三塁手のおかわりくんこと中村剛也は、どこを守りましょう?ホームランをおかわりしてくれたら、DH?

| | コメント (0)

2006年10月24日 (火)

北海道初開催

日本シリーズ第3戦は札幌ドームで開催です。北海道で日本シリーズが開催されるなんて、北海道の人たちはうれしいでしょうね。四国でも日本シリーズを開催してほしいです!そのためには、松山にプロ野球チームが必要ですね☆

| | コメント (0)

2006年10月23日 (月)

予想外です。

携帯電話の番号ポータビリティー制度が明日から始まりますが、開始を前にして、ソフトバンクが新料金を打ち出しましたね!これから、価格面でも競争が本格化してくれると嬉しいです。私も今の携帯を使い始めて3年になりますので、そろそろ買い替えも検討しているところです。

| | コメント (0)

2006年10月22日 (日)

練習日

今日はパラグライダーに行ってきました。今日のテイクオフは風が強くて山飛びはできませんでしたが、練習場は一日いい風でした。曇り空のおかげで涼しかったので、いつもより多めに練習できましたよ。

さてさて、日本シリーズは、2戦目が終わって1勝1敗になりましたね。なかなかおもしろい展開になってきましたよ。

| | コメント (0)

2006年10月21日 (土)

黒田獲り?

巨人から戦力外になってしまった黒田は無償トレードで古巣の西武へ戻ってくることになりましたが、なんと西武は広島の黒田の獲得も検討しているとか?メジャーへ行くことが決定的な松坂の穴は若手が十分埋めてくれると思いますが、もし黒田が来てくれるなら心強いです。といっても、もし黒田がFA宣言をしたら、ソフトバンク、巨人、阪神といったチームも獲得に乗り出すでしょうし、広島は当然残って欲しいでしょうから、なかなか難しいでしょうね。

さて、今日から日本シリーズが開幕しました!来年はライオンズが日本一ですよ☆

| | コメント (0)

2006年10月20日 (金)

システム障害

18、19日と記事の公開が遅れましたが、どうやらココログのシステムに障害が発生していたようです。携帯のメール機能に障害が発生したのかとも思いましたが、原因はココログだったわけですね。もう復旧したようですので、ひと安心です。

| | コメント (0)

2006年10月19日 (木)

タイムラグが。

昨日の夜に送信した記事が今日の昼過ぎに公開になったようです。昨日も携帯からブログを更新したんですが、公開されるまでに随分時間がかかってますね。何かシステムにトラブルでも起きてたのかな?

| | コメント (0)

2006年10月18日 (水)

メジャーリーガー岩村?

ヤクルトの岩村もポスティングシステムを使って来期からメジャーへ行くかもしれないみたいですね。もしほんとに移籍したら、愛媛県出身メジャーリーガーが誕生するわけですね。松坂のメジャー移籍は確定的だし、阪神の井川も球団がポスティングを容認する可能性があるみたいだけど、果たしてどうなるのでしょうか?

日本シリーズ後のFA行使を表明した巨人の小久保といい、日本ハムの小笠原、広島の黒田と今年は大物選手がFA権を取得するし、とにかく今年のオフは注目ですね!

| | コメント (0)

2006年10月15日 (日)

天気は最高。

今日はパラグライダーに行ってきましたが、台風の影響なのか風が強くて、1日中風待ちでした。天気はすごくよかったんですけどね〜。今日はなぜか握力測定器が置いてあったので、みんなで握力を測ってみました。30歳の平均値は一体いくらなのでしょう?

| | コメント (0)

2006年10月14日 (土)

西口残留

今年も西口投手がフリーエージェントの権利を行使しないで、残留してくれるようです。選手がチームへの愛着を語ってくれることが一番うれしいですね♪やっぱりエースは西口です!これからも西武一筋でお願いしますよ。

| | コメント (0)

2006年10月13日 (金)

スーパー再編

イオンとダイエーの提携が決まったみたいですね。イオンはますます大きくなりますね。私は県内企業を応援するべく、基本的に地元のスーパーで買い物をしています。

ところで、メントレを見てたら発覚したのですが、レイザーラモンのRGの方は愛媛出身なんだそうです。みなさん知ってました?

| | コメント (0)

2006年10月12日 (木)

Dr.コトー診療所2006

待ちに待った『Dr.コトー診療所』が帰ってきました\(^O^)/初回の今日は30分拡大バージョンです。これからの展開が楽しみですね。来週も見逃さないようにしなくては!『Dr.コトー』を見てると南の島に行ってみたくなりますね。

| | コメント (0)

2006年10月11日 (水)

リーサル・ウェポン?

ブログパーツの最終兵器として、巷で人気の「やわらか戦車」を貼り付けてみました。かわいらしいので触りたくなりますが、つつきすぎに注意してあげてください(>_<)

株価が下降トレンドのときには「やわらか戦車」の退却魂を見習いたいと思います☆

| | コメント (0)

2006年10月10日 (火)

僕の歩く道

今日は『僕の歩く道』をつい見てしまいました。前回、前々回のシリーズを見てなかったので、見ないつもりだったんですけど、それぞれ違うストーリーみたいですね。見てしまうと次回が気になりますねー。

| | コメント (0)

2006年10月 9日 (月)

勝敗は時の運です。

プレーオフ第2ステージへはソフトバンクが進むことになりました(T_T)/~エース西口の投げた試合で勝てなかったんだから、仕方ないです。来年こそは日本一奪還ですよ!

| | コメント (0)

2006年10月 8日 (日)

F1日本GP

今年のF1は、今年で引退するミハエル・シューマッハと昨年の覇者アロンソのチャンピオン争いがおもしろいですね!今日は、F1中継とプロ野球のプレーオフ第2戦とをテレビのチャンネルを替えながら観ましたよ。前回の中国グランプリでアロンソとポイントで並んだシューマッハが有終の美を飾るべく鈴鹿でも勝利を収めるのかと思いきや、まさかのマシントラブルでリタイア。私はそのとき松中にタイムリーを打たれるところを観ていて、シューマッハリタイアの瞬間は見ていなかったのですが、シューマッハを応援していたので、残念です。鈴鹿でのF1開催はとりあえず今年で最後とのことですが、また戻ってきてくれるのかな?

野球の方は眠っていたソフトバンク打線が爆発して、1勝1敗のタイになってしまいました。西武にとっては3試合目に突入した方が営業面からはうれしいかも。明日はエース西口の登板で必勝体制です。

| | コメント (0)

2006年10月 7日 (土)

プレーオフ開幕

今日からいよいよプレーオフが開幕です。衛星第1で放送されていたので、観ましたよ!西武がラッキー7の7回にクリーンナップの3連打で1点をもぎ取り、まず1勝です☆2年ぶりの日本一へ向けて視界良好です(^-^)

| | コメント (2)

2006年10月 6日 (金)

同期で飲み会

今日は同期のみんなで飲み会でした。いつもそんなにたくさんは飲まないけど、最近は飲酒運転の取り締まりが厳しくなったそうなので、自転車には乗らずに街から歩いて帰ってきました。みなさんも飲んだら乗らないようにしましょう。ていうか、不便だから飲みに行く回数を減らそうっと。

| | コメント (0)

2006年10月 5日 (木)

電車男

旅行に行ってる間の見たかったテレビをいくつか録画していたので、今日はそのうちの『電車男 DELUXE 最後の聖戦』を見てみました。9時から11時まで録画していたのですが、話が2時間以上あったらしく、いい所でビデオが切れてました(^o^;きっとハッピーエンドだったのでしょう。

私にも電車男の話のようなミラクルな株が現われてくれないかなー☆彡

| | コメント (0)

2006年10月 4日 (水)

新クラス、スタート。

私が通っている英会話教室は半年単位で授業が行われていまして、今日、10月からの新しいクラスがスタートしたわけですが、今日の授業は受講者18名のうち16名が女性でした。逆紅一点に近い状況です・・・。これから毎週水曜日がちょっと楽しみかも(>_<)

| | コメント (0)

2006年10月 3日 (火)

開幕一軍も

新山千春の旦那の巨人の黒田が戦力外通告を受けてしまったようです。巨人ならポジションも空いてたし、レギュラーとれるかと思われたのですが・・・。黒田は元西武の選手なので、まだがんばってもらいたいところです。

| | コメント (0)

2006年10月 2日 (月)

季節の変わり目です。

最近、職場は風邪がはやっていますが、どうやら私もやや風邪気味なので、もう寝ることにします。昨日寒かったのが原因かな?

| | コメント (0)

2006年10月 1日 (日)

下半期突入

今日からもう10月ですね。

今日で「すぽると!」もキャスターが交替してしまいます(T_T)

話は変わりますが、先週イエローハットが売れてしまいました。特にカー用品を買う予定もないので優待権利獲得前でもいいので売ろうと思っていたものの売りそびれていたのですが、金曜日に手放すことになりました。優待もらったら、どうしようかな?

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »