« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

海外初一人旅

海外旅行から帰ってきました。といっても本当はもう少し早く帰ってきていたのですが、ブログはパソコンから更新しようと思って週末になってしまいました。

それで、旅行の話ですが、今回は初めて一人で海外へ行ってきました。これまで海外へは3回行ったことがありますが、いずれも関空発だったので、成田空港へ行ったのも初めてです。そして、成田からニューヨークを目指して出発しました。

到着した日は、空港へ着いたのが現地時間で夕方の4時ごろだったので、バスで「グランド・セントラル・ターミナル」へ出た後、ホテルへ行きました。それにしても、街を歩いて最初に気になったのは、ニューヨークでは歩行者が赤信号でも止まりません。4車線だろうが6車線だろうが車が来ていなければ、平気で横断していきます。車が来てないのに信号待ちしているのは私一人だったといってもいいくらいです。

翌日、まず最初はやはりアメリカのシンボルを見に行こうということで「自由の女神」を見に行きました。ホテルからちょっと離れているので地下鉄で行くことにして、駅へ行きましたが、案外手間取ることなく乗ることができました。バッテリー・パークからフェリーに乗って「自由の女神」のあるリバティ島へ行きました。帰りはフェリーがエリス島へ寄るので「エリス島移民博物館」にも入ってきました。バッテリー・パークへ戻ってからはウォール街へ行ってみることにして、途中「トリニティ教会」に寄った後、一応株式投資家なので「ニューヨーク証券取引所」を外から眺めてきました。この辺はビジネス街だと思うのですが、すぐ側に道を挟んで「フェデラル・ホール・ナショナル・メモリアル」もあったりするので、そこそこ観光客も歩いていました。そこから、ワールドトレード・センターのあったグランド・ゼロへ行ってみました。跡地は工事中ですが、訪れる人は多くて、中には涙を流している人も。市庁舎の公園で休憩した後、チャイナタウン、リトル・イタリーといった街を歩いてみました。この辺りは屋台がたくさん並んでいて、買い物客で賑わっています。夜はホテルの近くのダイナーで晩ご飯にしました。おいしかったのですが、やはり量が多かったです。出された物は残さない主義なので全部食べましたが、かなり限界でした。

次の日は、最初に「メトロポリタン美術館」へ行ってきました。展示品はとても興味深いのですが、とにかく中は広いです!じっくり見ているとほんとに1日かかってしまいそうなので、早めに歩いたつもりですが、結局5時間くらいは館内にいたと思います。その後、ヤンキースのクラブハウスへ行ったり、「セント・パトリック教会」へ入ったり。初日に通った「グランド・セントラル・ターミナル」にも寄ってみて、クライスラー・ビル、国連本部も見に行ってみました。それから、ミッドタウンを歩いてみることにして、タイムズスクエアにも行ってみました。この日もダイナーで晩ご飯にしましたが、前日行った店といい、ニューヨークは結構食べ物がおいしいです。

次の日は、まず「エンパイア・ステート・ビル」に登ってきました。マンハッタンを見渡すことができて、「自由の女神」も小さくですが、確認することができました。次に「ニューヨーク近代美術館(MoMA)」に行きましたが、こちらは入場するのに結構並んでいました。その後、セントラルパークへ行きましたが、公園は広くて迷ってしまいそうになります。残念ながら、一番広そうな芝生は整備中のため入ることができませんでした。夜はブロードウェイでミュージカル「オペラ座の怪人」を観ましたよ。英語はよく分かりませんでしたが、雰囲気は楽しむことができました♪

最終日は、朝ご飯にベーグルを買って、ニューヨーク市立図書館の公園で食べました。あとは早めに空港へ行って、お土産を買ったりしながら、日本へ帰ってきました。

一人で海外旅行は初めてということで最初は不安でしたが、ニューヨーカーはみんな親切で、楽しかったです。でも、もっと英語ができれば、さらに旅が楽しくなるだろうなと思いました。来年はヨーロッパに行ってみたいな~。

| | コメント (2)

2006年9月22日 (金)

ブログ休止のお知らせ

今日からちょっと海外旅行へ行ってくることにしました。というわけで一週間ほどブログを休みますので、お知らせします。

| | コメント (0)

2006年9月21日 (木)

出張でした。

今日は仕事で宇和島に出張へ行ってきました。今日は天気が良くて、出張日和でしたよ。

| | コメント (0)

2006年9月20日 (水)

総裁選

自由民主党の新総裁には、安倍さんが選ばれましたね。26日には首相に指名されるわけですね。

それにしても、歴代の総理は山口県出身の人が多いんですよね。愛媛からも総理大臣が誕生してくれないかなー。

| | コメント (0)

2006年9月19日 (火)

最終回でした。

今日は『結婚できない男』が最終回でした。毎回おもしろくて、楽しみにしていたので、終わってしまうのは寂しいですが、最後も笑わせてもらいました(^-^)昨日は『サプリ』が最終回だったし、夏のドラマも終わってしまいますね。次始まるドラマは『Dr.コトー』を見るつもりです☆

| | コメント (0)

2006年9月18日 (月)

大会延期

今日は、パラグライダーのターゲット大会が予定されていましたが、台風のため延期になりました。

先週も天気が悪かったし、ここのところ、またしばらく飛んでないような気がします。

今日はとりあえず英会話教室で10月から新しく使う教材を紀伊國屋へ買いに行ってきました。

| | コメント (0)

2006年9月17日 (日)

スイミング

今日は、午前中にコミュニティセンターへ泳ぎに行ってきました。水泳なんてかなり久しぶりで、今年の夏どころか何年かぶりに泳いだのですが、クロールで100m泳いだだけで、腕の外側が筋肉痛になってしまいました(>_<)子どもの頃、スイミングスクールに通ってたときは水泳で筋肉痛になるなんて考えられなかったんですけど、泳ぐのってこんなにしんどかったんですね。その後は、ビート板を使ってバタ足したり、ウォーキングをしたりして、帰ってきました。

それで、今日は夜、職場のみんなで河原で「いも炊き」の予定だったんですが、台風接近のため、残念ながら中止になってしまいました。

| | コメント (0)

2006年9月16日 (土)

観戦2回目

今日は、格安でサッカーのチケットを譲ってもらったので、愛媛FCの応援に行ってきました。試合が始まった時点では雨は降ってなかったんですが、前半戦終了間際から降り出してしまいました。でも、今回は結構お客さんが多くて、5,700人くらい入っていたそうです。試合は結局、東京ヴェルディに2−1で負けてしまいましたよ。

| | コメント (0)

2006年9月15日 (金)

3連休!

明日から3連休ですね\(^O^)/台風が近づいているのが心配ですけど、この連休は何かと予定が入ったので、なるべく降らないでほしいです。

| | コメント (0)

2006年9月14日 (木)

北信越独立リーグ?

今日、デイリースポーツを読む機会があったので見ていたら、長野、石川、富山、新潟の4県で独立リーグ発足を目指しているそうで、リーグの正式名称が「ベースボールチャレンジリーグ」に決まったとありました。2007年4月末に開幕するそうですよ。

そんな話があったなんて今まで知りませんでしたが、野球の裾野が広がるのはいいことです!そのうち四国アイランドリーグと優勝チーム同士で日本シリーズみたいなことをやらないかな~。

| | コメント (0)

2006年9月13日 (水)

ピザ

今日は英会話教室のあと、クラスのみんなでピザを食べに行ってきました。パラディッソに行きましたけど、英会話の先生曰く、松山で一番ピザのおいしい店だそうです。

| | コメント (0)

2006年9月12日 (火)

熱パ!

西武が日本ハムに負けて、ソフトバンクも勝ったため、3チームが0.5ゲーム差の中にひしめくことになりました。でも、ライオンズには中島が帰ってきたし、これからスパートをかけてくれるはずです↑

| | コメント (0)

2006年9月11日 (月)

焼肉食べ放題

今日は職場の若手で焼肉を食べに行ってきました。2時間食べ飲み放題とはいえ、5,000円だったので、おいしい肉が出てきましたよ)^o^(

二次会はみんなでカラオケに行って、大盛り上がりになりました♪

| | コメント (2)

2006年9月10日 (日)

ゴロゴロ

今日は起きたら、大雨と雷がすごかったので、ほとんど一日家でごろごろしてました。午後からは雨はやみましたけど、結局出かけたのは、夕方にスーパーに行ったくらいでしたよ。

| | コメント (0)

2006年9月 9日 (土)

パラのビアガーデン

今日はパラグライダーをやってみたいという人がいるので、いっしょにパラへ行ってきましたが、残念ながら山の方は天気が悪くて、早々と松山に帰ってきました。

今日は、これからパラグライダーのクラブでビアガーデンです。

| | コメント (0)

2006年9月 8日 (金)

現場完了

夏の間続いていた現場での仕事が、今日ようやく終了しました。しんどかったけど、やり遂げると達成感がありますね☆とりあえず今日は疲れたので、もう寝ます(-_-)zz

| | コメント (0)

2006年9月 7日 (木)

不採用↓

平均株価構成銘柄の定期入れ替えで有力候補に挙がっていたグッドウィルですが、不採用だったということで、ここのところ急落しています。そんなことで下げなくていいのに・・・(T_T)採用されてたら、何かいいことがあったんでしょうか?投資信託とかに組み込まれる可能性が高くなるのかな~。

| | コメント (0)

2006年9月 6日 (水)

久々に英会話

8月に入ってから英会話教室も夏休みに突入していましたが、9月から再開です。1ヶ月近く休みだったので、前に習ったことを忘れてしまっていそうです。こんなことでは、なかなか上達しませんよね~。

| | コメント (0)

2006年9月 5日 (火)

打ち上げでした。

今日は仕事の打ち上げで飲みに行ってきました。今日は『村さ来』で飲みましたけど、火曜日は2時間飲み放題が950円ということで、料理を注文しても1人2,300円ほどで済みましたよ。

| | コメント (0)

2006年9月 4日 (月)

あいのり

あいのり70ヶ国目はポーランドだそうです。あいのりメンバーはいろんな国を旅できて、うらやましいです。今週は新メンバーが2人追加になりました。前は見てなかったけど、ここ最近は、よく『あいのり』を見てるような気がしますよ。

| | コメント (0)

2006年9月 3日 (日)

パラ体験会

今日はパラグライダーの体験会があったので、お手伝いに行ってきました。今日は天気もよかったし、いい風が吹いていたので、体験にはもっとこいの一日でした。体験された方たちにも楽しんでもらえたと思います。

| | コメント (2)

2006年9月 2日 (土)

英会話ビアガーデン

今日は私が通っている英会話教室で毎年恒例?になっているビアガーデンがあります。教室には初級コースと中級コースがあるのですが(私が行っているのは初級コース)、今日は両方のクラスが集まってのビアガーデンです(^-^)

6時開始なので、もう少ししたら出発しようと思います。

| | コメント (0)

2006年9月 1日 (金)

さらば、ジャック=スパロウ

今日は月初めの1日ということで映画が千円なので、『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト』を観に行ってきました。映画は2時間半ありましたけど、テンポがよくて、ぜんぜん長さを感じなかったですよ。最後はこれからというところで終わったので、続編が気になります( ̄〜 ̄)

| | コメント (2)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »