« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

夏休み

今日で夏休みも終わりですね~。

社会人には特に夏休みがあるわけではないですけど、夏休みが終わりと聞くとちょっと寂しい気持ちになりますよ。

そういえば、フジテレビ株を買ったのは去年の8月だから、私の株歴も1年になるわけですね。

| | コメント (2)

2006年8月30日 (水)

ファミリーマート

来年の春ごろからファミリーマート全店でEdyが使えるようになるそうです。こないだ旅行に行ったとき鹿児島のファミリーマートでEdyが使えて驚いたけど、松山のファミリーマートでも使えるようになるわけですね♪

| | コメント (0)

2006年8月29日 (火)

優待に注目中

アヲハタは、なんで上がっているのかと思ったら、9月の東証1部昇格候補なんだそうですね。ちなみに今日はデイトナがストップ高でした。ここ最近は、優待の充実している銘柄をチェックしているところだったので、デイトナも気になっていたところです。優待もらえて、株価も上がるなんて、うらやましい(>_<)

ここは、やっぱりキューピーにしようかな?

| | コメント (2)

2006年8月28日 (月)

調整中?

日経平均株価は今日で4日続落とのことです。そろそろ反転してくれるかな?最近はアヲハタに注目しているのですが、今日みたいな日にも上がってるし、なかなか手が出せません。

| | コメント (0)

2006年8月27日 (日)

今日は山飛び

今日は日曜日だし、パラグライダーに行ってきました。着いたときはテイクオフに霧がかかっていましたが、すぐに晴れてくれて、山飛びすることができましたo(^-^)o昼過ぎからは雲が出てきて、一時今にも降りそうな天気になりましたが、どうにかもってくれて、その後はいい練習ができましたよ。

| | コメント (0)

2006年8月26日 (土)

うどん

今日は昼間になんとなくテレビをつけていたら、『麺通団のうどんをめぐる冒険』という番組が放送されていたので、ついつい観てしまいました。映画『UDON』に出てくるうどん屋が紹介されていて、『UDON』には興味がなかったのが、ちょっと気になってきましたよ。さぬきうどんツアーで香川に行くのもいいかも♪

| | コメント (0)

2006年8月25日 (金)

長篠の戦い

こないだ図書館へ行って、新田次郎の『武田勝頼』を借りてきたので、ここ数日読んでいます。まさにこれから設楽ケ原で合戦が始まるというところまで読んできました。ここから先を読むのは気が重くなりそうなので、また明日にすることにします。

| | コメント (0)

2006年8月24日 (木)

グッドウィル

グッドウィル・グループ(4723)が2006年6月期の連結純利益が前期比2.3倍と業績好調とのことなので、昼休みに85,000円で指値注文してみたら早速買えてしまいました。今日は結局寄り天みたいな感じでしたけど、とりあえず10万円の大台を目指して、がんばってほしいです!

| | コメント (0)

2006年8月23日 (水)

ラヂオの時間

今日は近所のビデオ屋で借りてきた『ラヂオの時間』を観ましたよほんとにおもしろくて最初から最後まで笑わせてもらいました。今度は『有頂天ホテル』を借りてこようかな。

| | コメント (0)

2006年8月22日 (火)

☆祝200回☆

今年の2月2日から始まったグルメ部(松山版)部長のブログも、今回の記事で200回目になりました☆

さて、今日はイエローハットがプラス104円と大きく上がって、しばらく抱えていた含み損がようやくなくなりましたよ。これからはもう買値を下回らないでねー。

| | コメント (0)

2006年8月21日 (月)

天晴れ!

昨日引き分けて再試合となった甲子園決勝は、今日も好ゲームだったようですね。早実の斎藤は4連投、駒大苫小牧の田中は3連投なのによく投げぬきました。愛媛代表の今治西が決勝まで進んだわけでもないのに、今年の甲子園はとても印象に残りましたよ。だけど、できれば将来有望な投手が3連投も4連投もしなくてすむような日程を組めないものでしょうか。

| | コメント (0)

2006年8月20日 (日)

引き分け再試合

今日あった甲子園決勝の駒大苫小牧と早稲田実業の試合はいい試合でしたね。両チームともピンチになっても慌てた様子がなかったし、今日投げあった田中、斎藤の両投手はほんとに素晴らしい投手ですね。今年の秋のドラフトでどちらか西武に来てくれないかなー。

まさか引き分けになるとは思っていませんでしたが、最近は15回で引き分けになるんですね。また明日再試合だそうですので、どちらもがんばってもらいたいです。

| | コメント (0)

2006年8月19日 (土)

俳句甲子園

今日、明日と松山では全国高校俳句選手権大会『俳句甲子園』が開催されています。俳句甲子園も今年で9回目を迎えたようです。

ちなみにブログペットの名誉会長も、ときどき俳句をしゃべるようになりましたので、クリックしてかわいがってあげてください♪

| | コメント (0)

2006年8月18日 (金)

台風10号

今回の台風は移動速度が遅くて、まだ九州に停滞しているようです。天気予報は明日も雨のようですし、旅行の疲れも残っているので、明日は完全休養日にしようと思います。

| | コメント (0)

2006年8月17日 (木)

目を離している間に

旅行に行ってる間に、どうやら株価は上がったみたいで、日経平均株価は16,000円を回復していたようです。16,000円台なんて随分久しぶりに見る気がしますよ。このまま上に行くのかな?

| | コメント (0)

2006年8月16日 (水)

移動日

無事に松山に帰ってきました(^O^)/今日はほとんど移動でしたが、臼杵に早めに着いたので、港に行く前に臼杵石仏と臼杵城跡へ行ってきました。

結局、松山には7時くらいに着きましたよ。今回の総走行距離は1,300km弱でした。

また鹿児島へ行くことがあったら、今度は屋久島へも行ってみたいと思います。

| | コメント (0)

2006年8月15日 (火)

桜島と佐多岬

今日は桜島と佐多岬を観光するため、大隅半島側へ回って来ました。先に桜島へ行くことにして、桜島ビジターセンター、桜島旬彩館に立ち寄った後、湯之平展望所に行きました。ついでにちょっと遠回りして、大正の噴火のときに埋もれたという黒神埋没鳥居も見てきましたよ。桜島をひととおり回った後は、結構距離がありましたけど、佐多岬まで行ってきました。

明日は松山に帰るので、佐多岬からは鹿屋を通って都城へ出て、途中に「観音さくらの里」で温泉に入りました。今は日向市まで帰ってきています。

| | コメント (0)

2006年8月14日 (月)

市内観光

今日は鹿児島市内観光に一日費やしてみました。まず午前中は仙巌園、尚古集成館、旧鹿児島紡績所技師館(異人館)を見に行きました。昼からは城山に登ってみて、山を下りた後、鶴丸城の前を通って、西郷隆盛銅像、照国神社へ行きました。それから、鹿児島の繁華街である天文館を歩いて、「天文館むじゃき」で名物のかき氷『白熊』を食べました。その後は、お土産にかるかんや芋焼酎を買いながら、鹿児島中央駅へ行ってみました。夜は黒豚を食べてみようと思って、天文館へ戻って、とんかつ屋の「六白」で晩ご飯にしましたよ。

| | コメント (0)

2006年8月13日 (日)

薩摩観光

昨日は結局、宮崎市で晩ご飯にチキン南蛮を食べて、鹿児島県に入ったのは夜遅くでした。

今日はまず薩摩半島を回ることにして、午前中は知覧へ行って、知覧武家屋敷群、知覧特攻平和会館を見に行きました。お昼は枕崎お魚センターで食べて、池田湖、枚聞神社に寄った後、開聞岳を横に見ながら、長崎鼻へ行きましたよ。夕方は指宿にある砂むし会館『砂楽』で砂むし温泉に入ってみました。初めてなので10分ほどで出ましたが、思いのほか気持ちよかったです!

| | コメント (0)

2006年8月12日 (土)

九州上陸

夏だ!お盆だ☆お休みだ♪ということで、今回は八幡浜からフェリーに乗って大分県の臼杵へやってきました。今日はこれから南下して鹿児島を目指そうと思っています(>_<)

| | コメント (0)

2006年8月11日 (金)

祭りだ、祭りだ!

今日から日曜日まで松山はお祭りです。四国の夏祭りと言えば、徳島の阿波踊り、高知のよさこい、そして愛媛の『松山まつり』です!松山の祭りは「野球拳おどり」で盛り上がりますので、ぜひ松山まで見に来てくださいね☆

| | コメント (0)

2006年8月10日 (木)

閉店

大学の頃からときどき行っていた「とんかつ屋」があさって閉店するそうです。テーブル2つにカウンター3席と小さな店で、普段は客も1人か2人ぐらいですが、閉店間近のせいか今日は満席でした。店は18年間続けてきたそうですが、大将がもう若くないから、店をたたんで隠居するのかな?一人暮らしを始めてからは仕事帰りに寄っていたので、なくなってしまうと淋しくなりますよ(;_;)

| | コメント (0)

2006年8月 8日 (火)

初戦突破

今日は甲子園に愛媛代表の今治西が登場しました。試合は打ち合いになったようですが、今治西が常総学院を破って2回戦へ進出です!この調子で勝ち上がってもらいたいものです☆

| | コメント (0)

2006年8月 7日 (月)

水分補給

今日は先輩のうちへ飲みに行きました。仕事で現場に出て、喉が渇いていたので、今日はお酒がだいぶ進んでしまったかも(^o^;もう眠いです〜

| | コメント (0)

2006年8月 6日 (日)

パラ日和

今日は天気がいいので、パラグライダーに行ってきました。今日は遅れていったら、みんなテイクオフに上がっていて、練習場は広々使い放題でした。でも、明日も仕事は現場へ行かなくてはいけないので、体力を温存するべく立ち上げメインの練習にしておきました。普段より強めの風が吹いていたので、立ち上げにはもってこいでしたよ!さきに山飛びしていた人たちも今日は満足するまで飛んだそうです。

| | コメント (2)

2006年8月 5日 (土)

007

今日は、坊ちゃんスタジアムで阪神×広島の試合があるので、これから観に行ってきます。セ・リーグは中日が走っていますが、阪神にもまだ優勝の可能性があるでしょうし、日本シリーズで西武と対戦することになったときのために研究しておかなくては!

阪神と広島どちらが勝ってもいいけど、藤川球児が投げるところは見てみたいなー。

| | コメント (0)

2006年8月 4日 (金)

最下位

巨人がついに最下位に転落してしまいましたね(^o^;やはり巨人には元西武の工藤、豊田、小関の力が必要なんじゃないかな?

しかし、我らが西武も今日は負けて、首位陥落となってしまいました。故障者続出で苦しい時期ですが、選手層の厚くなった西武はこのまま順位を下げることはないはず。明日にでも首位奪回だー(^O^)/でも、中島、栗山には早く帰ってきてほしいなー。

| | コメント (0)

2006年8月 3日 (木)

プロ初勝利

今日はルーキーの松永投手がプロ初勝利です!

ライオンズは3番中島が骨折したかと思ったら、ここのところ調子が上がってきて最近数試合は5番を任されていた栗山まで骨折と大変なことになっています。ルーキーがこれから勝ち星を重ねて、救世主になってくれるといいですね☆帆足に続く貴重な先発左腕なので、今後の活躍が楽しみです。

| | コメント (0)

2006年8月 2日 (水)

久しぶりに株の話

サイボウズを125,000円で指値注文していたら、今日売れてしまいました。もともと長期で持つつもりだったから、売れなくてもよかったんだけど、売れちゃったことで、ブログに株の話が書けますよo(^-^)o

また下がってきたら買い戻したいけど、このまま上がっちゃったら、そのときは、キューピーでも買おうかな。

| | コメント (2)

2006年8月 1日 (火)

今日は雨

今日は現場は雨でした。2時過ぎから土砂降りと雷で、ズブ濡れになってしまいましたよ(;^_^A

松山は降らなかったんだろうなー。

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »