« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

今日も晴れ

今日は外で仕事だったけど、天気よくて日焼けしたかも?明日も現場へ行ってきます。

| | コメント (0)

2006年7月30日 (日)

それにしても

このブログは株ブログなのに、最近とんと株の話が出てきません。これといって特筆すべきことはないし、そもそも持ち株成長日記なので、成長しないことには書くこともないのですが。でも、このままでは、本人も含めてみんなが株ブログだということを忘れてしまうのではないかと、ちょっと心配です。あくまでも株式投資ブログなので、忘れないでね。

| | コメント (0)

2006年7月29日 (土)

今治対決

高校野球の愛媛大会は、今日が準決勝でした。第1試合は今治北が、第2試合は今治西が勝ちましたので、明日の決勝戦は今治対決ですね。どちらが勝っても、とにかく甲子園でがんばって、野球王国健在をアピールしてきてください!

| | コメント (0)

2006年7月28日 (金)

朝ご飯

朝は『めざましテレビ』を見ているので知らなかったのですが、ファミリーマートで『朝ズバッ!パン』というパンが売られていました。「トマトジュースのウィンナーエッグ」を食べましたが、なかなかおいしかったですよ。

みなさんも朝ご飯は食べましょう。

| | コメント (0)

2006年7月27日 (木)

夏なので

今日は髪を切りに行ってきました。いつものことですが、夏らしく髪が立つくらいに短く切ってもらいました。でも、たまには違った髪形にも挑戦してみたいものです。

| | コメント (0)

2006年7月26日 (水)

梅雨明け

四国地方は、ついに梅雨明けしたみたいですね♪今年は久しぶりに海かプールに行くゾー( ^_^)/

今年の夏は、現場へ仕事に行くことが多いので、泳ぎに行ったら気持ちいいかも☆

| | コメント (6)

2006年7月25日 (火)

後半戦スタート

プロ野球は今日から後半戦がスタートです。まずは今日勝って、後半戦も幸先よくスタートしてもらいたいですね。

梅雨の方もそろそろ明けそうですし、いよいよこれから夏本番ですね(>_<)

| | コメント (0)

2006年7月24日 (月)

ジョギング

今日は雨も降ってないし、早めに帰ってきたので、ジョギングをしました。今日は前回の教訓をもとに、ほんとに軽めにしておきました。たぶん1kmも走ってないくらいですけど、ちょうどいい運動になりました。これから、少しずつ距離を延ばしていければいいかな。

| | コメント (0)

2006年7月23日 (日)

オールスター第2戦

オールスターは今日もセ・リーグの勝利でしたが、今日はライオンズの3番、4番の中島とカブレラがともに3安打と活躍してくれました。涌井もホームランこそ打たれましたが、ナイスピッチングでしたよ。来年は西武からもっと大勢選出されるといいですね。

| | コメント (0)

2006年7月22日 (土)

ETCデビュー

今日は、こないだ搭載したETC車載器を使ってみるべく、高速道路でドライブへ行ってきました。ちゃんと時間帯割り引きも利用してみましたよ(^^)v

| | コメント (0)

2006年7月21日 (金)

オールスター

今日と明日はプロ野球のオールスターです!今日はセ・リーグが勝ったから、明日はパ・リーグが勝つといいですね☆

松山でもオールスターゲームを開催してほしいなー。

| | コメント (0)

2006年7月20日 (木)

よしよし

今日の株式市場は大幅高↑日経平均株価は15,000円目前まで戻ってきました。明日はどうかな?

| | コメント (0)

2006年7月19日 (水)

前半戦終了

昨日、残念な守備をしてしまった高山久が今日はホームランを打って勝利に貢献です。外野の競争も熾烈ですが、最近バッティングで頭角を現してきただけに、これからも出番が増えるんじゃないでしょうか!?今日の勝利で西口は5勝目です。

プロ野球は今日で前半戦が終了しました。西武は2位に2.5ゲーム差をつけての首位折り返しです(^-^)

| | コメント (0)

2006年7月18日 (火)

思いのほか

下げますね。今日で日経平均は14,500円を割ってしまいました。梅雨が逆戻りって感じです(;^_^A

| | コメント (0)

2006年7月17日 (月)

ETC取り付け

今日はイエローハットへETC車載器を買いに行ってきました。先日届いた株主優待券3,000円は、今回のETC購入で全部使い切ることができました。でも、取り付けの工賃や手数料を合わせたら思ったより高かったです~。

まあ、何はともあれETC車載器を搭載したので、高速道路を走るときは時間帯割引とかを有効に活用するゾー!うまく利用すれば、ETC購入費ぐらいすぐに元が取れるはず。

| | コメント (0)

2006年7月16日 (日)

お祝い♪

今日は、すてきな結婚式に招待していただきました。とてもお似合いのカップルで、新郎新婦の幸せいっぱいの姿を見ていると、私たちまで幸せな気分になりました。

ご結婚、本当におめでとうございます。

お二人のことですから、明るく温かなご家庭をおつくりになられることと思います。

幸多きことをお祈りいたします☆

| | コメント (4)

2006年7月15日 (土)

3連休初日

今日は天気もいいので、パラグライダーに行ってきました。ただ今日は風の強弱があったり、フォローが吹いたりと、いまいちなコンディションでした。仕方ないので、五目並べをしたり、はさみ将棋をしたりして風待ちしてたら、夕方には少し練習ができましたよ。それにしても、今日も暑かったです。

| | コメント (0)

2006年7月14日 (金)

ゼロ金利解除

とうとうゼロ金利政策が解除されました。日経平均は今日も下がって15,000円を割ってしまいましたが、来週は自律反発が期待できるかな?

| | コメント (0)

2006年7月13日 (木)

新番組

この夏のドラマが先週、今週あたりから始まったので、とりあえずチェックしてみようと思って見てみましたが、『サプリ』も『ダンドリ。』も『結婚できない男』もどれもおもしろいです(>_<)『サプリ』はまさに月9って感じで、『ダンドリ。』は青春ドラマ、『結婚できない男』はコメディー?

あんまりテレビばかり見ていてはいけないと思いつつ、どのドラマも捨てがたいです。週にドラマを3本見るのは、さすがに時間的に難しいから悩むところですよ。今日ある『不信のとき』もおもしろそうだけど、初回を見逃したので、『不信のとき』は見ないでおこう。

| | コメント (0)

2006年7月12日 (水)

首位キープ

今日はエース西口に久しぶりの勝ち星がつきました☆ここ数試合はいい投球をしていながら勝利投手になれていなかったのですが、今日の勝ちで完全復調でしょう!西武の優勝のためには西口の活躍は欠かせません。

| | コメント (2)

2006年7月11日 (火)

配当金♪

今日、フジテレビとイエローハットの配当金を受け取りに行ってきました。あわせて2,880円ですo(^-^)oやっぱり配当がもらえると、うれしいですね☆

| | コメント (0)

2006年7月10日 (月)

サイボウズ

サイボウズ(4776)を110,000円で指値注文していたら、今日の前場の下げで買えてしまいました。14日のゼロ金利解除はほぼ決定的のようですので、その前に買ってしまったのは、いいのか悪いのか分かりませんが、サイボウズは松山にゆかりがあることだし、気長にホールドしてみようかな。

| | コメント (0)

2006年7月 9日 (日)

とんかつ

今日の晩ご飯は、石井に最近できた『揚げ職人』という店に行ってきました。メニューはとんかつとてんぷらが中心のようです。早めに行ったので座れましたが、7時ごろには満席になりましたよ。私は、とんかつを食べましたが、なかなかおいしかったです(^-^)

| | コメント (0)

2006年7月 8日 (土)

ぶよぶよ

山の中で、ぶよ(ぶゆ)に顔や腕などを10箇所ぐらいかまれました。かまれたところは腫れ腫れでかゆいです。彼らは薄い生地なら服の上からでも攻撃してくるようです。

ちなみにぶよの虫言葉は世界平和だそうです。ほんまかいな?

| | コメント (0)

2006年7月 7日 (金)

アクセスカウンター

グルメ部(松山版)部長のブログにもアクセスカウンターが設置されました。右サイドバーの『すぽると!』情報の下に設置しています。それでは、今日からカウントスタートです!

| | コメント (2)

2006年7月 6日 (木)

焼き鳥

今日は焼き鳥を食べに二番町の『えん』という店に行ってきました。ぼんじりはたぶん初めて食べましたけど、柔らかくておいしかったです)^o^(焼き鳥のあとは、『えん』の隣の周平ラーメンを食べて帰ってきました♪

| | コメント (0)

2006年7月 5日 (水)

緊急会見

王監督が手術のため入院するそうです(@_@;)詳しいことは分かりませんが、早めに病気を発見できたみたいでよかったですよね。早く元気になってほしいですね!

| | コメント (0)

2006年7月 4日 (火)

松山にソフト開発拠点?

東証1部に鞍替えしたサイボウズがソフトウェアの開発拠点を松山に新設する計画を進めているらしいということが、今日の愛媛新聞に載っていました。ここのところサイボウズは株価が上がっていますが、少し下がったら、応援のつもりで1株くらい買ってみようかな~。夏のボーナス倍増計画の候補銘柄として注目しておきます。

ところで、サッカーの中田英寿が引退するらしいですね。今まで知らなかったけど、中田とは同学年だったようです(中田は早生まれ)。知ってたら、もう少し応援したのに。

| | コメント (0)

2006年7月 3日 (月)

ファン投票発表

オールスターファン投票の発表がありましたね。ライオンズからのファン投票選出は松坂一人とのことです。もっと大勢選ばれてもいいと思うけど、西武は若手が多いから各選手はまだ知名度が高くないということでしょうか。西武から監督推薦で選ばれた選手にはド派手な活躍でMVPをとってもらって、来年はファン投票で出場してもらいたいです!

| | コメント (0)

2006年7月 2日 (日)

愛媛FC

昨日は愛媛FCとヴィッセル神戸の試合を観に行ってきました。結果は2―0で愛媛FCの負けでした。サッカーはそれほど興味がないので、最初で最後のサッカー観戦になるかもしれませんけど、今度は勝つところを見てみたいような気もします?

それにしても、地元に応援するチームがあるっていうのはいいことですね。やっぱり松山にもプロ野球チームが必要だと思います!

| | コメント (0)

2006年7月 1日 (土)

ブログ編集

ブログのプロフィールページに、ブログパーツの株価情報ツールを設置してみました。株式投資ブログらしくないという意見がちらほら寄せられていましたが、これで株ブログっぽくなりました。よかった、よかった(^-^)

| | コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »