« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

今日は香川。

今日は香川県の『まんのう公園』へ行ってきました。春らんまんフェスタということで、チューリップとポピ-が見頃になっていました。ゴールデンウィークだけに家族連れで賑わっていましたよ。ついでに善通寺にも寄りましたが、善通寺は創建1200年祭を開催中のようでした。

| | コメント (0)

2006年4月29日 (土)

たけのこ

今日は宇和島市へタケノコ掘りに行ってきました。10時から始めて、2時間ほどで山ほどタケノコが採れましたよ。採れたて新鮮タケノコはおいしそうです。
お昼は松山へ帰る途中に、西予市宇和町にある観音水の流しそうめんを食べました。私はそうめん流しは今まで来たことがなかったので、今回が初そうめん流しです。名水百選の観音水の水が流れるそうめん流しは、知らず知らずのうちに箸が進みます。

| | コメント (0)

2006年4月28日 (金)

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークでリフレッシュして、5月からまたがんばりましょー。USENもがんばれ!

| | コメント (0)

2006年4月27日 (木)

医龍

今日はドラマの『医龍』があったので、仕事は9時半で切り上げて、帰ってきました。病院が舞台のドラマはよくありますけど、『医龍』もおもしろいですよ。

| | コメント (0)

2006年4月26日 (水)

反撃ののろし?

月曜日にイエローハット(9882)を1,290円で100株、今週いっぱいの期限で指値注文していたのですが、今日買えていたようです。取得価格は1,286円でした。指した値段より安く買えることもあると本に書いてありましたが、こんなこともあるんですね☆前回売買したときより安く仕入れられたし、しばらく持っておいてもいいかも。USENの分までがんばってほしいなー。くれぐれも決算はお願いします(^∧^)

| | コメント (0)

我慢、我慢。

今日も我慢、我慢。

今日は少し反発です。 そういえば、今日USENから中間配当の通知が届いてました。

| | コメント (0)

2006年4月24日 (月)

我慢です。

我慢、我慢。

| | コメント (0)

2006年4月23日 (日)

完封勝利

西武の涌井がプロ初完投を無四球完封で飾りました。テレビをつけたときには9回裏2アウトまで来ていたので、最後の打者に対するピッチングしか見れませんでしたが、その時点でストレートは151キロ出ていましたよ。すっかり先発の柱に成長してくれました☆

| | コメント (0)

2006年4月22日 (土)

二の丸に火の手が!

USENが大変なことになってしまいましたが、ここのところ新興株はどこも株価がひどいことになっているみたい。やっぱり買うなら国際優良株がいいのかな?
二の丸USENは陥落しましたが、本丸フジテレビは健在です。とりあえず様子見して、USENのリバウンドに期待します。

| | コメント (0)

2006年4月21日 (金)

最悪の一日

今日は最悪な一日でした(>_<)。

| | コメント (2)

2006年4月20日 (木)

今日はまたまた歓迎会。

今日は歓迎会で焼肉を食べに行きました。二次会はスナックへ行って、今は三次会で焼き鳥屋に来ています。

| | コメント (0)

2006年4月19日 (水)

どこが上げているんだろう。

昨日、今日と日経平均は上がりましたけど、フジテレビとUSENは反応なしですー。

グータンヌーボ見て寝よ(-_-)zz

| | コメント (0)

いま二次会です。

今日は残業のあと、飲み会です。気が付いたら、もう日が変わってました。

| | コメント (0)

2006年4月17日 (月)

土地の権利書

先日購入した土地の権利書が届きました。しめて6,200万円也!ではなくて、6,200円です。購入したのは月と火星に1エーカーずつですが、それぞれに権利書と月の地図、火星の地図が付いていて、自分の土地がどの位置にあるのかを示してくれています。月についてはオーナーズカード付きで注文したので、届いたカードは持ち歩こうかな。
ひょっとしたら、私の土地から希少鉱物が発見されて、22世紀には億万長者になっているかもしれません(*^-^*)

・・・そんなことを言っている場合ではなくて、今日は株価が急落です。明日は戻ってくれるかな?

| | コメント (0)

2006年4月16日 (日)

野球観戦

今日は、坊ちゃんスタジアムへヤクルトvs中日の試合を観に行ってきました。とくにどちらのファンというわけではありませんが、せっかく松山に来たのだから観に行かなくては!
ヤクルトの先発は藤井で、3番は岩村、6番は宮出と愛媛出身選手が3名先発出場です。中日の平井も7回に1イニング投げてノーヒットに抑えていました。岩村と宮出にもヒットが出ていれば言うことなしでしたが、試合は2-1でヤクルトが勝って、藤井が勝利投手となりました(^-^)よかった、よかった!
松山で野球が観れるって、やっぱりいいですね。松山にもプロ野球チームができないかな~。

さてと、今日は9時から『いま、会いにゆきます』がテレビであるから見ようっと。

| | コメント (2)

2006年4月15日 (土)

研究中。

今日は、外は雨だし、新たな投資先を検討するため実家のパソコンで研究です。Yahoo!ファイナンスの掲示板もたまには掘り出し情報があるかもしれないのでチェックです。うーん、今日もおもしろいことしか書かれてない。
今週は、先週までの急ピッチの上昇のために調整が入りましたが、調整が完了したようなら買いかも?

ところで、小関が巨人の入団テストに合格したそうです!実力・実績から言って当然合格するでしょうけど、とにかくよかったです。小関は、私と同い年なのでこれからもがんばってもらいたいです。とりあえず巨人のライトは小関で決まり!

| | コメント (0)

2006年4月14日 (金)

飲んでますか?

今日は3日連続の飲み会の2日目でした。今日は三番町の『とりでん』という新しくできた店に行きましたけど、1,800円のコース料理でデザートまで付いていて充実した内容でした。釜飯もおいしかったし。 明日は、同期入社のみんなで飲み会です。

| | コメント (0)

2006年4月13日 (木)

ほんとの話なの?小倉さん。

今日の『とくダネ!』はオープニングトークで何を話すのかと思ったら、元西武の小関の話でした!小関は西武を自由契約になった後、メジャーリーグを目指していたわけですが、ブリュワーズとマイナー契約を結ぶところまできていたのに、ビザが取れずにメジャーを断念することになったそうです(T_T)何でも、ビザにも枠があって、野球選手のような特殊な職業のビザは、すし職人が大勢ビザを取得したために枠がなくなったそうです。なんじゃそりゃ?そんなバカな話があっていいんでしょうか。そんなわけで小関は巨人のテストを受けるそうです。

| | コメント (0)

2006年4月12日 (水)

連勝ストップ。

今日のフジテレビはマイナス2,000円で昨日上がった分が取り消されてしまいました。今日は株式市場全体が全面安だったから仕方ないですね。30万円の大台回復は明日以降に持ち越しです。

西武の連勝が止まってしまいました(*_*)延長12回表に勝ち越したのに〜。延長の末に逆転負けというのは痛いですが、明日から気を取り直して、また連勝街道をスタートしてください!

| | コメント (0)

2006年4月11日 (火)

リーチ

フジテレビは今日も上昇。プラス2,000円でついに株価が299,000円です。終値で30万円の大台回復もいよいよです。

さて、今日から新番組のドラマがスタートし始めるみたいですよ。今日はとりあえず『ブスの瞳に恋してる』が始まるので見てみましょう。

| | コメント (0)

2006年4月10日 (月)

安く買いたい。

今日はフジテレビがプラス3,000円です。周りが下げる中、上昇してくれるのは、ちょっと嬉しいですね(^ .^)y-~~~でも、先週まで他が上げる中、足踏みしてましたから、まだまだ上がってもらいたいところです。

さて、今日は全体的には下げたし、明日も下がれば、もう一度押し目買いのチャンスを狙ってみたいです。私の軍資金の範囲で買える額までどこか下がってこないかな〜

| | コメント (0)

2006年4月 9日 (日)

今日は散髪。

私が通っている理容室が4月から移転してオープンしたので、今日は髪を切りに行ってきました。だけど、移転して家からちょっと遠くなったなぁ・・・。
いや~、それにしても、ブログの主題は持ち株成長日記なのに、ここのところ株について書くことがないな~。フジテレビもUSENもこれといって値動きがないので書くことがないんですよね。そろそろ上がり始めないかな↑

| | コメント (0)

2006年4月 8日 (土)

お花見

今日は、職場のみんなで道後公園へお花見に行きました。風が強かったですけど、天気がよくてお花見日和でした。考えてみると、松山に住んでいながら、道後公園でお花見するのは初めてです。道後温泉も入ったことないので、次は道後温泉も行ってみたいです。

| | コメント (0)

2006年4月 7日 (金)

HAPPY

今日は、『Happy!』が2時間ドラマで放送されてて、びっくり(◎-◎;)まさかテレビ化されるなんて。主人公役は相武紗季かー。最近よくテレビに出てますね。「がんばっていきまっしょい!」(フジテレビ)に出演したおかげで、ブレイクしたかな。

| | コメント (0)

2006年4月 6日 (木)

打ち上げ

今日は私の勤めている会社の決算の打ち上げでした。『ぢどり亭』という焼き鳥屋へ行きましたが、とてもおいしかったです)^o^(松山にお住まいの方は是非行ってみてください。

さて、株式相場はというと、おととい、昨日の調整を挟んで、急反発です。こうなったら、フジテレビとUSENには年初来高値を更新してもらいましょー↑↑

| | コメント (0)

2006年4月 5日 (水)

新守護神

今日も全体的に値下がり。急ピッチで上昇していただけに調整も必要なのでしょう。明日も下がるようなら、押し目買いのチャンス?良さげな会社があったら、買うゾー!

今日も西武は快勝!5連勝で首位になりました☆新守護神の小野寺も今日で3セーブ目。小野寺は小野寺でもカーリング娘ではありません。西武の小野寺もよろしく。

| | コメント (0)

2006年4月 4日 (火)

4月は上がる?

日経平均は8日ぶりに反落です。昨日まで7日連続で上昇していたんですね(^o^;残念ながら、その間、私の持ち株はさほど上がらなかったです。そろそろ順番が回ってくるかな〜。

今日は西武が鮮やかに逆転勝ちです☆今年の西武打線は粘り強いですね。去年は楽天相手に貯金を伸ばすことができませんでしたけど、今年は楽天をカモにしちゃいましょう!

| | コメント (0)

歓迎会

今日は歓迎会でした。

| | コメント (0)

2006年4月 2日 (日)

昨日の夜

当ブログもようやくアクセス数が1,000件を突破しました!ブログを始めてから2ヶ月で1,000件。このペースで行けば1年で6,000件ですが、1年で1万件を目指してがんばっていきたいと思います。
さて、明日から名実ともに4月相場入りです。アクセス数も1,000件突破したことだし、日経平均も2万円突破といきましょう↑

| | コメント (0)

2006年4月 1日 (土)

土地購入

地価の値上がりを見こんでというわけではありませんが、土地を購入しました。なんですか、エープリルフールだからウソをついてるんじゃないかって?いえいえ、本当に土地を買ったんですよ。月と火星に。それぞれで1エーカー(約1,200坪)ずつ購入しました。他に金星の土地も販売されていましたが、金星は住めそうにないので買っていません。え、月も火星も住めるかって!?そうなんですよね~。NASAとJAXAにがんばってもらわなくてはいけません。なになに、もしかして騙されてるんじゃないかって??大丈夫だと思いますけど、全部でかかったのは6,200円なので、心配御無用です。夢を買ったと思えば、安い買い物かな?月を眺めるときに、ちょっと楽しみが増えそうです☆

| | コメント (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »