« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

年度末ですね。

今日でウッチーが寿退社らしいですね〜。フジテレビの株価が今日10,000円も下げたのはそのためでしょうか?

それにしても、私が体調を崩している間に、日経平均は17,000円を超えたんですね。新年度もこの調子でどんどん騰がってください\(^O^)/

| | コメント (0)

2006年3月30日 (木)

おやすみなさい。

今日は体調が悪いので、もう寝ます(-_-)zz

| | コメント (0)

2006年3月29日 (水)

さよなら

イエローハット。とりあえず当初の目的を達成したので、イエローハットを売却。もうすぐ新年度になることだし、新たな投資先を探すことにします。

今日は図書館で、また株の本を借りてきました。今回は『1勝9敗でも儲かる!負けないデイトレ塾』という本です。まあ、私はデイトレはしないんですけどね(^^ゞ

| | コメント (0)

2006年3月28日 (火)

今日は残業。

残業が終わってから、いま送別会の三次会に乱入しています。

| | コメント (0)

2006年3月27日 (月)

権利取り。

ここにきて、イエローハットががんばっています。そろそろ権利落ちに向けて空売りが入ったりで値下がりするのかと思ってましたけど、今日はプラス16円でした。これから先の株価がどうなるかですけど、決算は期待できそうですが、果たしてどうなるのでしょう?

さて、今日は甲子園に愛媛代表の今治北が登場です。野球王国愛媛の代表に1回戦負けは許されません。途中すごい展開でしたが、とにかく勝ってよかった。

| | コメント (0)

2006年3月26日 (日)

オレハマッテルゼ

今日は3週間ぶりにパラに行きました。今日は途中雨がぱらついたりして、飛んだのは夕方1本だけでした。完全なぶっとびでしたが、超ど安定で気持ちのよいフライトでした。
さて、明日27日は3月優待の権利付最終売買日ではないでしょうか?含み損を抱えていたイエローハットも先週末ようやく僅かながらプラスとなりました。権利落ちになったらやはり株価は下がるのでしょうが、なんとかプラスで留まってもらいたいものです。それにしても、配当と優待の届くのが楽しみですよー。

| | コメント (0)

2006年3月25日 (土)

プロ野球開幕!

今日からいよいよプロ野球が開幕です。インボイス西武ドームでは、荒川静香が始球式。おや?荒川静香のユニホームの背番号って、よく見ると『1』じゃないですか!?そういえば、今年は背番号1が欠番です。1番といえば秋山選手の背番号です。早く背番号1を背負えるポスト秋山が出てこないかな~。
それはさておき、今日は開幕戦ということで、開幕投手はもちろんエース西口です。そして、受けるキャッチャーはというと、いきなり炭谷銀仁朗だ!高卒ルーキー捕手の開幕スタメンマスクというのは、51年ぶりの快挙だそうです。打線を見ても、1番:栗山、2番:赤田、3番:中島、5番:中村、7番:G.G.佐藤、8番:炭谷と若手がずらり。今日の試合は惜しくも敗れましたが、今後の成長が楽しみです。

| | コメント (0)

2006年3月24日 (金)

今日も送別会

今から3次会かも。

| | コメント (0)

2006年3月23日 (木)

桜咲く・・・といいな

今日は仕事で愛南町へ行ってきました。さすがに松山からだと遠くて疲れましたが、今日は天気もよくて、心地よい暖かさでした。

明日は寒くなる予報でしたけど、もう春はすぐそこですね。そんなわけで壁紙をサクラにしてみました。場所によっては桜の開花宣言をした所もあるようですけど、東京の桜の開花が早い年は株高になる?ことが多いとか。

| | コメント (0)

2006年3月22日 (水)

USENが冴えない。

今日は、こないだ図書館で借りてきた『年収300万円でも楽しく暮らす!お金を増やす!フットワーク』という本を読んでいます。株以外の資産運用もいくつか紹介されていますけど、やっぱり株が一番儲かりそうです。

| | コメント (0)

2006年3月21日 (火)

初代王者だ!

今日はパラにも行かず、ワールドベースボールクラシック・決勝をテレビで観戦です。見事に王ジャパンが世界一に輝いてくれましたね☆すばらしいことです。一時は1点差にまで詰め寄られてハラハラしましたが、やはり最後は日本の強さが出ましたね。

今回、西武からの参加者は松坂と和田だけでしたけど、次回は中島、中村、栗山といった西武の若手がチームの主力に名を連ねているはず。楽しみです。

| | コメント (0)

2006年3月20日 (月)

今日は送別会でした。

今日の日経平均株価は大幅続伸!でも、私の持ち株はというとUSENがやや値下がりで、イエローハットが若干値上がり。トータルではほとんど変わらずです。フジテレビも30万円復活目前で足踏みです。まぁ、30万円復活は時間の問題でしょうo(^-^)o

| | コメント (0)

2006年3月19日 (日)

東京観光其の弐

東京二日目は、とりあえず明治神宮に寄ってから表参道ヒルズへ行きました。表参道ヒルズで今日の目的は達成しましたので、ここから先はノープランです。行くところもないので、ひろくんのいいたいほうだいでも取り上げられている靖国神社へ行ってみました。お昼になったので、ここで焼そばを食べる。次に浅草へ。浅草寺はお祭りかと思うくらいの人の多さです。そこから上野までは歩いてアメ横に行きました。今回の東京観光はこれで終了です。 今日はWBCの準決勝で、韓国を破ったそうですね\(^O^)/このまま優勝してもらいたいですね。

| | コメント (0)

2006年3月18日 (土)

東京観光

今日は東京に来ています。というわけで、今日は東京に住んでいる友人に秋葉原、六本木ヒルズ、東京タワーに連れていってもらいました。秋葉原ではメイド喫茶を探したのですが、発見することができませんでした。秋葉原には何件もあって、すぐ見つかるのかと思っていたのですが。通りに看板出してたりしないのでしょうか?六本木ヒルズと東京タワーでは、展望台に登ってきました。あと六本木ヒルズのオフィス棟では、入居企業の表示板を確認しましたよ。ライブドアの名前もありました。

| | コメント (2)

2006年3月17日 (金)

リベンジ

日本がベスト4に進出!素直に喜んでいいのかな?でも、とにかくまた韓国と戦うことができるわけだから、今度こそ破って、日本のプロ野球の実力を示してほしいものです。とりあえずメキシコありがとう。おかげで?日経平均も急反発。また来週も期待できそうです。

| | コメント (0)

2006年3月16日 (木)

Unbelievable!!

韓国にまた負けた。二次リーグ突破は絶望的?こんなことで、野球人気は回復するのか( ̄□ ̄;)!!おかげで?日経平均も急反落。希望はフジテレビが今日+10,000円だったことです。

| | コメント (0)

2006年3月15日 (水)

new balance

USENがライブドアとの業務提携を検討しているって!?フジテレビが持っているライブドア株の買い取りについても協議するようです。これでフジテレビもUSENも爆上げ↑だと思ったら、盛り上がったのは前場だけだったみたいです。また明日からに期待ですね☆彡

今日は英会話教室の帰りにフジグランに寄ったら、ニューバランスのシューズが安売りされている〜(*_*)しかも、今日はフジのエフカードのポイントがプラス4倍の日だ☆そんなわけで、ニューバランスに目がない私はついつい買ってしまいました。今日の出費はニューバランス3,900円

| | コメント (0)

2006年3月14日 (火)

ラブレ

今日はフジテレビが+11,000円↑これで、久しぶりに28万円台に復帰しました。ライブドアの上場廃止がプラスに働いたってことでしょうか?

それにしても、やっぱりカゴメを買っておけばよかったです。カゴメが今日ついに1,500円を越えました!まさかここまで上がってくるとは(@_@;)新製品の植物性乳酸菌ラブレはお腹によさそう。飲んでみたいな〜。今日もラブレのCMが流れてたけど、松山でも売ってるのかな?

| | コメント (0)

2006年3月13日 (月)

その調子♪

WBC2次リーグのアメリカ戦、負けちゃいましたね(T_T)でも、今日は株価が急伸したから、ご機嫌です(^-^)今日は、USENが+145円でこれまでの含み損生活を一気に脱却しました。フジテレビもイエローハットも上昇開始のようです。量的緩和解除までのあの地合の悪さからすっかり開放された感じですね☆
WBCも2次リーグは、ひとつ負けても、メキシコと韓国に勝てばいいんでしょ。楽勝、楽勝。
ちなみに西武の開幕戦の始球式は、荒川静香に決まったそうです。荒川効果で今年の日本一は間違いなし。

| | コメント (0)

2006年3月12日 (日)

エウレカセブン

交響詩篇エウレカセブン。私が唯一見ているアニメ番組です。なぜ見てるかというと、毎週日曜日には『がっちりマンデー』を欠かさず見ているわけですが、『がっちりマンデー』は朝7時半から始まる番組なわけで、うっかりしてると寝過ごして見逃してしまいかねません。そこで、早めにテレビを付けてスタンバイするわけですが、そんなときにエウレカセブンが放送されているわけです。それで、なんとなく見るようになったわけですねー。途中から見始めたうえに、半分寝ながら見ているので、内容はよく分かりませんが、最近分かったことは、エウレカはどうやら人間ではないらしく、とうとう羽が生えてきました。
何はともあれ、エウレカセブンを見ている間に、だんだん目が覚めてきて、『がっちりマンデー』を気合を入れて見ることができているわけです。これで、今週もがっちり情報をゲットして、いつの日か儲けさせてもらうぞなもし!!

| | コメント (2)

2006年3月11日 (土)

NEWクレジットカード。

今日は申し込んでいたANAカードが届きました(^^)vこれで、Edyも使えるようになるし、マイルを貯めまくるぞー。今まで使っていたクレジットカードは、もう解約しようっと。

| | コメント (0)

2006年3月10日 (金)

今日は焼肉。

今日は遅ればせながらUSENが上昇(+80円)。しかし!今度はイエローハットが意味不明に下げてる(−36円)。上がる日より下がる日の方が多いぞ。ほんとに『なんでやねん( ̄□ ̄;)!!』と言いたい。 フジテレビは、損得勘定抜きで純粋に応援するために株を買ったので値上がりしようが値下がりしようが気になりませんが、イエローハットの場合はそこまでの思い入れがなかっただけに下がるとちょっと悲しいですね。やっぱり自分の応援したい企業に投資するのが一番だな〜。

ちなみに今日は先輩・友人と焼肉食べ放題にいってきました。

| | コメント (0)

2006年3月 9日 (木)

おぉ!

今日の株式市場は大幅反発で全面高。量的緩和解除が決定されて、悪材料が出尽くしたってこと? でも、私の持ち株は、そんなに上がっていません。USENに至っては他が上がっている中、なぜか下がっています。借金が多いせい?

さて、今日のオープン戦には、早くもエース西口が登場!今年もやってくれそうです。さらにオープン戦で3番、4番を打ってる中島、中村は連日の活躍。今年は森、豊田が抜けましたが、若手がどんどん台頭してきてるし、優勝できるんじゃないでしょうか!?

| | コメント (0)

2006年3月 8日 (水)

西武の星もよろしく。

量的緩和を解除するのか先送りするのか。いよいよ明日決定されるわけですね。そんなわけで、今日も株式市場は様子見ムード。おととい、昨日に比べると今日の値動きは小さかったですけど、これは嵐の前の静けさですか?

しかし、炭谷銀仁朗と次世代正捕手の座を争うのかと思っていた去年の高卒ルーキー捕手の星は、内野手に転向したんですね。まあ、彼の場合は身体能力の高さを買われての転向なのでしょう。野手も競争は激しいですが、期待してるよー。

| | コメント (0)

2006年3月 7日 (火)

ポスト伊東

今日の市場は様子見ムード。フジテレビは若干値上がりで、USENとイエローハットは若干値下がり。明日から日銀の政策委員会・金融政策決定会合が始まるとあって、全体的に積極的な買いは見られない模様らしいです。

ところで、西武ライオンズの高卒1巡目ルーキー炭谷銀仁朗捕手の関連グッズが早くも発売に向けて計画されているみたいです。オープン戦で活躍してるし、これはほんとに開幕一軍なのかも!正捕手の細川や野田もうかうかしていられませんね。将来的に誰が背番号27を背負うことになるのかな?

| | コメント (0)

2006年3月 6日 (月)

ひとまず反発。

今日は先週だいぶ下げただけに自律反発のよう。でも、先週の下げかひどかっただけに、今日1日上がっただけでは、まだ先週下がった分に届きません。今週は、日銀金融政策決定会合が控えているだけに、今日の調子で上げ続けてくれることはないんでしょうね。

ところで、今日は歯の手入れのために歯医者に行ってきました。歯茎のポケットの深さを測られたりしましたけど、測るときにチクチクして気持ち悪かったです。今までこんな診察受けたことないですけど、測定結果も言われなかったので、特に問題なかったってこと(?_?)

| | コメント (0)

2006年3月 5日 (日)

松山城

松山城のロープウェイ乗り場が新しくなって、今日からオープンしたらしいです。松山城は日本三大平山城のひとつです。この機会にぜひ松山城を訪れてみてください。 それにしても、ワールドベースボールクラシック、今日の韓国戦は・・・。もう二度と負けないでくれ(`´)次に万が一負けたらアジアNo.1は韓国ってことになっちゃうんじゃないですか?

| | コメント (0)

2006年3月 4日 (土)

ナルニア国物語

今日からいよいよ『ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女』が上映されますねー☆ナルニア国物語が映画化されるなんて、超感激です!!映画化されることを知ってからは、ぜひ観に行きたいと思っていました。ナルニア国物語は子どもの頃に本を読みましたが、子どものころに読んだ本の中で一番印象に残っている本がナルニア国物語です。本は1章から7章までありますので、映画も7章まで作ってくれるのかな?ちなみに私自身が次男なので、私はエドマンドを応援していました。
さて、今回また株価復活を祈願して、テンプレートを変更しました。今回はインベーダーゲームです。たまにUFOが出現しますが、クリックで掴まえることができるらしいです。

| | コメント (2)

2006年3月 3日 (金)

悪夢再び。

今日も昨日に続き、持ち株が揃って下がってしまった(^o^;先々週ほどではありませんでしたが、先々週の下げを思い出させる下げっぷり↓一難去ってまた一難て感じです。来週はどうなるかな〜。また来週に期待するとして、それより今日はWBC1次リーグがいよいよ開幕です。今日は言うことなしの完勝ですね☆1次リーグは、全勝で突破してね(>_<)

| | コメント (0)

2006年3月 2日 (木)

おいおい。

イエローハットがまたまた下がってるぞなもし〜。あんまり下がったら、優待もらっても意味がないぞ。今日は、フジテレビもUSENも下がったし、今週はパッとしませんね。 明日は全国消費者物価指数の発表です。量的緩和解除がいよいよ迫ってくることになるのでしょうね。でも、量的緩和の解除って、どれくらい市場に影響を与えるのでしょう?日銀もなるべく影響のないような政策とるって言ってるし、もう市場は織り込み済みとも言われてるし、大丈夫なのかな?

| | コメント (0)

2006年3月 1日 (水)

おやおや

イエローハットが今日も下がってるぞなもし〜。まあ、今日は日経平均も16,000円割れで市場は全面安だったから仕方ないかな。そんな中でマイナス5円なら、よしとしましょう。でも、月曜日に慌てて買わずに今日買えばよかった(^^ゞやっぱり株はタイミングが大事ですね。

| | コメント (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »