トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

あれあれ

イエローハットが下がってるぞなもし〜。でも、明日からいよいよ3月です!そろそろ権利取りに向けた動きが本格化するはず。権利日までのんびり待つことにします。もし低迷するようなら、塩漬けにするかのー。

| | コメント (0)

2006年2月27日 (月)

買ってしまった。

イエローハット(9882)を100株買ってしまった。今日の昼休みに前場の安値の1,325円で指値注文を出していたら、買えてしまいました。イエローハットとカゴメで迷いましたが、カゴメは1株が1,400円越えてるし、優待利回り考えるとイエローハットになりました。吉と出るのか凶と出るのか・・・。イエローハットも業績はいいみたいだし、もうすぐ配当と優待の権利日だし、大丈夫のはず。株主優待の商品券をもらったら、ETC車載器を買うゾー! しかし、これで買付余力がほぼゼロになりました。今後は、持株が値上がりするのを待つだけです。

| | コメント (1)

2006年2月26日 (日)

今週も青空で。

明日からまた一週間が始まります。
先週テンプレートを変更してから株価も調子が戻ってきたので、今週は今の壁紙を続けて使ってみようと思います。このまま壁紙のトラックのように青空の下を走り続けてほしいものです。

今日はフジテレビの報道2001を見ていたら、伝説のトレーダーなる人が日経平均4万円説を唱えてました。ほんとかな??私としては2万円まで上がってくれれば十分ですけど。

| | コメント (1)

2006年2月25日 (土)

トリノの次はWBC

今日は、ワールドベースボールクラシック壮行試合をTVでやってますね。アテネオリンピックは金メダルを逃しましたけど、WBCでは世界一になってくれー!ついでに王監督には全日本の監督に専念してもらって、ソフトバンクの監督は秋山二軍監督にそろそろ譲ってくれないかな。王監督でもいいんだけど、秋山監督になったら、ソフトバンク株の購入も検討するんだけどな~。
ちなみに私は西武ファンなので、西武が再上場したら、ぜひ買いたいですけど、まだまだ先の話でしょうね。その頃には経営状態もよくなってるでしょうか。

| | コメント (2)

2006年2月24日 (金)

今日は飲み会。

今日は飲み会です。今日はきっとエンドレス∞ とにかく、今週は値が戻したし、いい週でした☆

| | コメント (0)

2006年2月23日 (木)

いい感じですね。

昨日下がりましたが、今日はまたも大幅反発!日経平均は16,000円を回復しました。USENは出遅れましたが、相場全体はいい感じですね。そのうち本格的に上がり始めるのかな☆私もそろそろ新たな投資先を物色してみようっと。

今日は図書館で『儲かるデイ・トレード』という本を借りてきました。仕事してるとデイトレはできませんが、本には参考になることもあるはず。

| | コメント (0)

2006年2月22日 (水)

春はもうすぐ。

昨日大幅に値上がりしただけに、今日はさすがに値下がりですね。でも、新興市場も下げ止まったみたいだし、これから日経平均2万円に向けて上げていってもらいたいものです。今日は値固め、値固め。 明日は上がってね!明日下がるようだったら、春は遠のきそうな気もしますよね。

| | コメント (0)

2006年2月21日 (火)

キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!

宝くじははずれてました。
しかし、日経平均大幅反発!!USENの含み損も解消されました。このままずるずる下がるのかと心配していましたが、久々に明るいニュースが書けます。9営業日続いた外国証券経由の売り越しもようやく止まったみたいですね。明日も今日の流れが続きますように。
ちなみに、USENは保有しているエイベックス・グループHDの株式を売却するみたいですね。相当な売却益を手にするようですけど、何に使うのでしょう?うのっち、がんばってくれー。

| | コメント (0)

2006年2月20日 (月)

今週もだめなのか?

底が見えない〜↓USENの含み損がまた増えてしまいました。 しかし、私には最後の望みがあるのです。去年買った年末ジャンボ宝くじの抽選結果をめんどくさくて、まだ見ていないので、明日確認してみます。これで一発逆転を目指します( -_-)

そうそう、そういえば、昨日何げにブログへのアクセス数を確認してみたら、1日平均20件くらいのアクセスがあるみたいです。以前作っていたHPがせいぜい10件くらいだったことを思うと、ずいぶん多くの人に見てもらえています。トラックバックとかでブログ同士が勝手にリンクされるおかげかな?

| | コメント (0)

2006年2月19日 (日)

出発!

明日からまた一週間が始まりますが、外国人の日本株売りは続くのでしょうか?今までの相場はプチバブルだったのでしょうか?とりあえず、壁紙を変えて出発です! 今週の目標は、とにかくUSENの含み損解消です。

| | コメント (0)

2006年2月18日 (土)

土日はほのぼの。

ライブドア買収に20社が名乗りを上げているらしいですね。今なら、お買い得のような気もしますけど、どうなんでしょう?とりあえず新ライブドアにはがんばってもらわないとフジテレビの決算に影響が出てしまいます。 それにしても、今週はひどかったので、取引のない土日は落ち着きますね(^ .^)y-~~~

| | コメント (0)

2006年2月17日 (金)

未知の領域へ。

ついにUSENに含み損が発生。GDPが市場の予想を上回ったにもかかわらず、日経平均は急落。ヤフーニュースには新興市場総崩れの見出しが踊っている。これほど株価が下がるとは!もはや株初心者にはなぜ下がっているのか理解できません。これだけ全体的に下がっていると、いろいろ買ってみたい銘柄が出てきますけど、底の見えない今の状況では、わずかな軍資金で勝負する勇気は出てきません。 トリノもまだメダルとれませんね。

| | コメント (0)

2006年2月16日 (木)

おもしろいけど

株は危険です。人にはお勧めできないかも。ピーター・ダックさんも気を付けてください。 USENは日中足チャートを見ると、ほぼ1日購入価格以下で推移していたようです。引けにかけて値上がりしたので、なんとか引値では購入価格を上回りましたが、ここ数日着実に含み損発生に向けて下がっています。本当に日本経済はよくなっているのでしょうか(?_?) 明日はGDPの発表だそうです。市場の期待どおりの発表だといいのですが・・・。

| | コメント (1)

2006年2月15日 (水)

我慢、我慢。

ここのところ外国人は日本株に対して慎重な姿勢をとっているらしい。そんなわけで、今日は日経平均が再び16,000円を割り、USENも値下がり。ブログを書き始めたときに比べると、だいぶ下がってきました。今のところ、ブログの副題は、部長の持ち株マイナス成長日記の方がふさわしそうです(;^_^A でも、今日は久しぶりにフジテレビが大きく値上がりしたし、ここは我慢、我慢。

| | コメント (0)

2006年2月14日 (火)

危険ゾーンにタッチ。

今日のUSENは、一時ついに含み損が発生していた模様ですが、最終的に切り返して終値では前日比プラス105円でした。日経平均も同じような動きで16,000円を回復したみたいです。もう底を打ったかな?

| | コメント (1)

2006年2月13日 (月)

きゃ〜↓↓↓

日経平均は16,000円割れ。USENも大幅に下げて、ついに3,000円を下回ってしまいました。購入価格に迫る勢いで下げています。明日もこの調子だと、いよいよUSENが含み損を抱えることになるかも(*_*)でも、さすがに明日は上がるよね☆ ところで、ライブドア事件は、法人としてのライブドアも起訴されたみたいですね。ライブドアの上場廃止の可能性も高まってきますが、どうなることやら。どうする?フジテレビ(>_<)

| | コメント (1)

2006年2月12日 (日)

リンク集できました。

今日は、日曜日ということで実家に帰ってきて、ブログの編集です。プロフィールの中にリンク集を作成しました。これで、「ピーター・ダックの航海日誌」、「ひろくんのいいたいほうだい!」、SANさんの「kaleidoBox」と相互リンクを形成することができました。興味のある方は、御三方のブログ・HPも覗いてみてください。
さてさて、今日は久しぶりにパソコンでブログを編集できるので、気分転換に壁紙も変更してみます。これで、気分一新、明日から株価もぐんぐん値上がりしますように。

| | コメント (1)

2006年2月11日 (土)

今日は送別会。

今日はパラグライダー仲間のダミーU田さんの送別会でした。 今日はもう眠(-_-)zz

| | コメント (0)

2006年2月10日 (金)

加護ちゃんが喫煙!?

『すぽると!』のウッチーの後任は平井理央アナウンサーになるらしいです。ウッチーはフリーのアナウンサーになるんでしょうか?今後は視聴率のとれるポストウッチーの育成が不可欠です。 フジテレビは昨日に引き続きプラス3000円。フジテレビ株は上げても下げても売る気はありませんが、やはり持ってる株が上がっている方がより強気の戦略がとれるというものです。次の投資先を今から探していようっとφ(.. ) でもUSENは続落なんだよね・・・。

| | コメント (0)

2006年2月 9日 (木)

昨日は題名

昨日は題名書き忘れたので、無題なのかと思ってましたけど、『日経平均は』という題名が勝手に入っている。本文の書き出しの言葉が入ったみたいですけど、ちゃんと節を判断して入れてくれたんでしょうか?というわけで、今日はわざと題名を入れずに実験してみます。 それはさておき、今日の日経平均は昨日大幅に下げただけに、リバウンド↑でも、USENは、マイナス40円。なかなか乗っていきませんね。何かいいニュースでもないかなー(o^o^o)フジテレビは業績の上方修正発表したけど、ライブドア爆弾の処理が済んでないし、まだ心配です。

| | コメント (1)

2006年2月 8日 (水)

日経平均は

日経平均は急落。そんな中、USENは小幅ながら、3日連続の上昇↑期待も高まります☆ それにしても、カゴメは強いですねー。今日はプラス3円とほんとに微増ですが、今日ぐらい下げてもいいのでは?ピーター・ダックさんの応援むなしく、今度の三月の株主優待ゲットはおあずけとなりそうです(*_*)/~ ちなみに携帯でブログを更新していると携帯の電池のなくなるのが早いです。携帯でこんなに長文打つこと今までなかったですし。そのうちブラインドタッチできるようになるかもねー。

| | コメント (0)

2006年2月 7日 (火)

復活の兆し?

昨日、今日とようやくUSENが騰がり始めました。USENも騰がりはじめたら、IT企業だけに早いはず☆とりあえずショック前の3800円までお願い(>_<)その後は、4000円を目指してがんばれー!ちなみにフジテレビも今日は少し値上がりしました。フジテレビは売る気はないので、上げても下げても買値を下回らなければ、気にはしませんが。フジテレビは初めて買った株だし、買った途端に値上がりした縁起のいい株なので、お守りにわが家の家宝にします(^-^)地震が起きてフジテレビ本社ビルが傾いたら考えますが・・・

| | コメント (0)

2006年2月 6日 (月)

コメントありがとうございます。

ピーター・ダックさん、SANさん、ひろくんさん、さっそくのコメントありがとうございます。私もみなさんのサイトをちょくちょく覗かせてもらいますので、よろしくお願いします。

さて、今日は私の買ってみたい銘柄を書いてみます。私の情報源はTBSのがっちりマンデーに頼るところが大きいのですが、カゴメががっちりマンデーで紹介されて以来、買いたくてチェックしています。今カゴメはどんどん値上がりしていて、今日も新高値を更新していたような。株主優待が3月に権利確定するようなので、それまでは上がり続けるのでしょうか?いい加減下がってくるのでしょうか?まあ、軍資金がないので、当面見ているだけですが・・・。がっちりで紹介されていましたが、カゴメの優待はおいしそうでした。一人暮らしの私としては、カゴメの株主優待をもらってみたいです~。(トマトジュースだったら、人にあげるかも)

| | コメント (1)

2006年2月 5日 (日)

持ち株紹介パート3

といきたいところですが、私が持っている株は、フジテレビとUSENの二種類だけです。とりあえず軍資金が増えないことには、このままかな? それはそうと、今日は初めて携帯電話からブログを更新してみます。ココログでは、携帯からメールを送る要領でブログを更新できるそうです。これなら、自宅にパソコンがない私でも毎日ブログを更新できるかもo(^-^)o

| | コメント (1)

2006年2月 4日 (土)

銘柄紹介パートⅡ

昨日は、フジテレビについて書き込みましたが、今日はもうひとつ保有している銘柄について書いてみたいと思います。もうひとつ持っている銘柄は何かと言いますと、(株)USEN(4842)です。こちらは、TBSの朝の番組の「がっちりマンデー」で紹介されてから注目していたわけですが、ほんとに買うきっかけは、フジテレビが持っている横浜球団株をUSENが買い取るという噂が流れたときにUSEN株が上がり始めまして、なんで売る側のフジテレビはそれほど上がらないんだとか思っているうちにUSENはどんどん値上がりしていたので、とりあえず50株だけ購入してみたわけです。その後、USENは順調に値上がりしてくれたのですが、こちらもこないだのライブドアショックでずいぶん含み益がなくなってしまいました。とはいえ、USENの今後の成長は、とても楽しみにしています。今のUSENの株価は1株3,000円ぐらいで、一単元10株から購入できるので、買い増しも検討している、ちっちゃくてかわいい銘柄です。
話は変わりますが、今日は入社が同期の友人の結婚式がありました。ピアノ伴奏や歌などで盛り上がり、とてもすてきな結婚式でした。お二人とも末永くお幸せに☆

| | コメント (1)

2006年2月 3日 (金)

持ち株紹介

今日は、夏に1株購入したという銘柄を紹介します。
一体どこの株を購入したかというと、私は(株)フジテレビジョン(4676)を買っているのです。なぜフジテレビかというと、もともとテレビ局の中でフジテレビが好きで、フジテレビのドラマやスポーツニュースのSPORTはよく見ていたのですが、やはりライブドアとの日本放送株の争奪戦が起きたときに、これはフジテレビの危機だということでフジテレビ株を購入することを決意したわけです。私が株に興味を持ち始めたのは、このときからです。それから、証券会社に口座を開いたりしている間に、時間が流れて結局フジテレビ株を買えたのは夏になってしまったわけですが、ちょうどそのころフジテレビ株は底値だったので、いい時期に購入できたと思います。今は、ライブドアショックの影響で株価は下降局面ですが、ホールドしますよ!
日枝会長がんばれー!ちかちゃんもがんばれー☆

| | コメント (0)

2006年2月 2日 (木)

グルメ部(松山版)復活?

2002年2月2日に開設していたグルメ部(松山版)のホームページは、部長の引越しなどのため消滅していましたが、HPに代わってグルメ部(松山版)部長が個人的にブログを作りました!HPを開設していた日に合わせて、本日2月2日からブログを開始しますので、よろしくお願いします。
今回は、私の個人的なブログということなので、グルメにこだわらず、個人的なことを書き込みたいと思います。
というわけで、このブログのテーマは、グルメに関係なく『株式投資』についてです。というのも、最近の投資ブームに乗っかって、私も今年の夏に株を1株購入したのです。持っている株を応援するべく、株の成長日記を書いていきたいと思います。
とはいえ、株初心者で書くこともあまりないかもしれませんので、何でも適当に書いていくことになると思いますが。
とりあえず今日は予定どおり2月2日にブログが開始できたので、よかったよかった。

| | コメント (2)

トップページ | 2006年3月 »